レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



月一回・・・


月に一度、表参道にあるパン教室に通ってます。
もう一年近いです。

小さい教室なのでアットホームです。
先生と楽しいお話をしながら珈琲飲みながら、こねながら・・・


今回はデニッシュ。
バターと生地を何層のも重ねて重ねて・・・




2012011116080000.jpg


2012011116330000.jpg


2012011117530001.jpg





焼きたてパンは美味しいですね。
でも、家では全く復習しない私です 







最近の美味しいもの・・・




箱根に愛知に行って来た時の
美味しい食べ物・・・


私が出かける時は、美味しい物と温泉

箱根では


多数テレビで紹介されて有名な

「ぱんのみみ」



とろとろ玉子オムレツとぱんグラタン

次から次へお客さんが来て、待っていたお客様も・・・
しかも平日です。
本当に有名なんですね~

パングラタン たっぷりグラタンが入っていて
美味しかったです~


2010_1118_124006-PB180457.jpg

2010_1118_124918-PB180459.jpg

2010_1118_125425-PB180461.jpg



箱根強羅駅すぐ近くの

「強羅館」

白濁の湯で寝湯が気持ちよかった~

湯気が凄くて写真では良くわからないけど、
効能が強いのか、珍しくお肌が真っ赤か!
誰もいなくて1時間くらいずっと入っていたから?
血行が良すぎたせいか、お肌がかゆかゆ・・・

でも、とっても良いお湯でした。

2010_1118_151355-PB180505.jpg

2010_1118_152149-PB180511.jpg





愛知県 香嵐渓で・・・

土手煮とこんにゃくと山菜うどん

土手煮は初めて食べました。
結構辛かった!

2010_1127_115358-PB270608.jpg


2010_1127_114909-PB270606.jpg



茶屋で食べた、きなこもち


2010_1127_142720-PB270689.jpg

2010_1127_143526-PB2706931.jpg

2010_1127_143846-PB270696.jpg



帰りに 山本屋の 味噌煮込みうどんも食べました。
めんはアルデンテだそうで、箸でつかむとうどんが立ってました。

名古屋って味噌味が好きなんですね。

私はあまり赤味噌が好きではなので、
イマイチでしたが・・・

関西方面に住んでいたせいか白みそが好き。
何せ、お正月の雑煮は、白みそ味です。
関東のお醤油味は好きではないの~



行き先々で美味しい物を探すのって楽しいですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




暑い時は辛い物・・・



人と会う時やメールの挨拶が

「暑いですね~」 ですね!

本当に暑いです。

今日は東京勤務で、帰りの渋谷駅はとてつもなく暑い!!!
横浜へ着くと少しは涼しく感じるほど、
都会は暑かった!

いつものなら、何処かへ寄り道するけど、
今日は暑くてさっさと帰宅。

こんな日は辛い物が食べたいね。


昨日行って来た、タイ料理屋さん
東京 町田市にある

「マイペンライ」

暑いせいなのか、結構混んでました。

●魚介類の辛炒め
●青パパイアのサラダ
●生春巻き
●グリーンカレー
●タイプリンとココナッツアイス



2010_0721_192022-RIMG2646.jpg


2010_0721_192135-RIMG2649.jpg

2010_0721_192320-RIMG2650.jpg

2010_0721_192929-RIMG2653.jpg

2010_0721_201457-RIMG2659.jpg



去年、バンコクへ行って以来、
グリーンカレーに凝っている私・・・
ここのお店のグリーンカレーは本当に美味しいです。
また食べに行きたくなるカレーです(*^_^*)


今度は、辛いラーメン食べたいかも・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





並んで、食べました~


中目黒へ行ってきました。

美味しいピザ屋さんがあるという事を聞いたので、
さっそく行って来ました。

行ったら、長蛇の列


お店の名前は

「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」

header_left.jpg


世界ピッツァ選手権で大会史上初の3年連続入賞だそうです。
テレビも多く出演していて、
有名人も結構来ているみたいです~

並んでも食べなくちゃ!

ピザを注文して5分位で出てくるので、回転が早いので
そんな待たずに席に着くことができましたよ。



アンチョビのピザを注文
薄焼きの生地でとっても美味しかったです。
お皿からはみ出る位の大きさ!

今、ブログを書いていても、また食べたくなっていきた(*^_^*)

テラス席はわんこOKです!

2010_0626_131531-RIMG2425.jpg

2010_0626_131856-RIMG2427.jpg

2010_0626_131922-RIMG2428.jpg

魚介類のトマトクリームのスパゲッティ
麺が美味しい・・・ もち味も美味しい!

2010_0626_133044-RIMG2432.jpg




中目黒は桜の時期にしか行かなかったけど、
緑の目黒川も綺麗・・・
少し、散策をすると
美味しそうな雰囲気のいいお店がいっぱい!!!


2010_0626_152027-RIMG2436.jpg

わんこのお店発見!
「2CHO-ME DogHouse」というわんこショップ!
洋服がバーゲンになっていて、もねちゃんの洋服をゲット。
1000円でした~
わんこ用お菓子やおもちゃが結構安かったのでお買い上げ~

2010_0626_151731-RIMG2434.jpg


盆栽・苔玉のお店 
「グリーンスケープ」

苔玉の教室もやっていて、店内に入っているお店は
若い人ばかり・・・

癒しを求めているのかしらね~

2010_0626_152444-RIMG2437.jpg


名前、忘れちゃったカフェでお茶
テラス席もわんこOK

2010_0626_153531-RIMG2438.jpg

2010_0626_154638-RIMG2440.jpg



こんな休日も楽しいね。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






最近のれいちゃんの格好




最近、暑くなるとれいちゃんはこんな格好です

これからの季節、冷え冷えマットでも買わないとですね。



2010_0623_102313-RIMG2422.jpg



美味しいところへ行って来ました。

鎌倉 七里ガ浜にある 

珊瑚礁 本店

お店の前はこんな雰囲気
ハワイアンな感じです。

カメラを持って行かなかったので、携帯カメラから・・・

テラス席はわんこOKですよ

100611_201551_ed.jpg


100611_203256_ed.jpg



珊瑚礁は「モアナマカイ店」が有名
七里ガ浜の海沿いにあるので、眺めが最高。

これからの季節は、いつも行列だよ~


暑い季節、美味しいもの食べなくちゃだね(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






前ページ← HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
