レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お久しぶりです~


お久しぶりです~



今年も後僅かになっちゃいました。

これからは携帯から投稿しますね☆

汐留カレッタのイルミネーションを見に行きました。まばゆい光で感動でした(^^)

れいもねはと言うと、相変わらず元気です!
でも、カテゴリーを「犬」から「日記」にしました。
日頃の出来事をご紹介したいと思います~



またこれから宜しくです






箱根 金時山へ・・・



今日は寒いですね~ 風も凄いです
今現在 気温4℃!
午後からお出かけなのに・・・
家から出るのが嫌になる!




去年の暮の話です・・・
箱根の金時山を登ってきました。

しかも、友達のわんこの「むぎちゃん」と一緒の登山です。
急な所でも全然平気でした。

時には私を引っ張ってくれました。


2010_1218_110116-PC180819.jpg

2010_1218_112120-PC180820.jpg



左側山 中腹から白く煙りが出ている所は「大涌谷」
むぎちゃんの少し上のところは 仙石原のすすき原

2010_1218_112955-PC180823.jpg



この日はとってもいい天気
富士山もキレイでしたが、雲が・・・
次から次へと雲が湧いてきます。
山頂に二つの山小屋があります。
そこの「きのこ汁」がとっても美味しい!
寒くなった身体が温まります。

2010_1218_124304-PC180829.jpg

2010_1218_125917-PC180830.jpg

2010_1218_131739-PC180834.jpg

2010_1218_140042-PC180837.jpg




金時宿石 
この岩の下で金太郎と
母親の山姥が夜露をしのいだと言われているそうな・・・


2010_1218_142850-PC180841.jpg


何故か傾いている岩にたくさんの添え木
笑っちゃいます

2010_1218_142712-PC180838.jpg


ゆっくり3・4時間くらいのコース
いいコースでした。


さて、登山に後は温泉

仙石原 はたご 一の湯


白濁の湯でした。
疲れた身体に沁みわたります~


2010121816060002.jpg

2010121816400000.jpg



帰りは綺麗な夕方の富士山

2010_1218_165310-PC180844.jpg



今年も富士山へ登ろうって誓うママでした(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ


この間の・・・




クリスマスもあっと言う間に過ぎ去ってしまいました。

後2日仕事をすればお休み!
忘年会もあって、年末まではまたまた大忙し・・・

いつになったら、大掃除ができるのやら



この間の携帯からのUPした所は・・・
栃木県の湯西川温泉 「伴久ホテル」

あの日はこんな雪が降ってました。

2010_1223_121147-PC230880.jpg


2010_1222_142832-PC220850.jpg


浴衣を自分で選ぶのですが、
たくさん有り過ぎて、迷っちゃいました!


2010_1222_142217-PC220848.jpg



部屋はこんな広かった!

2010_1222_144433-PC220851.jpg


お風呂へ行く所にネールコーナー
ネイルコーナーがある所なんて初めて!


2010_1222_150129-PC220854.jpg


女性の露天風呂
その他に混浴の露天風呂があります。
18時までは女性専用になり、その後は混浴・・・


2010_1222_152126-PC220858.jpg


40分間の貸切風呂
しかも露天風呂でこんな広い!

2010_1222_171528-PC220859.jpg


内風呂

2010_1223_072915-PC230879.jpg


食事はいろりで
鮎が美味しかったっす!
2010_1222_191723-PC220863.jpg

骨酒・・・
でも私は飲めなかった。
なにせ、私はお酒が弱いから(*^_^*)

2010_1222_192708-PC220865.jpg



観光もせず、ただのんびり休んで、温泉入っていた一日
いい、休日でしたが・・・
翌日からまたハードな日々。
今年いっぱいは、毎日忙しい・・・






れいもねは、またまたお留守番。
怖い、怖い、息子が世話をしてました(*^_^*)

2010_1207_003904-PC070807.jpg


かわいさ余って、嫌がるれいもねを可愛がるから
れいもねたちは嫌っているのよね~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





同じ関東でも違う!










携帯から更新です。

今、私がいるところは雪がたくさん降ってます~

寒いです!

また、帰ったらブログUPしますね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




秋の鎌倉へ・・・





今週からいつもと違う仕事をしている為、
精神的にグッタリママ

プラス飲み会などもあって深夜の帰宅・・・
今日一日は死んでました(^^;



またママのお出かけ・・・
もう、先週のお話です。

家から、一時間も掛からないのに
あまり行かない鎌倉へ・・・
去年も紅葉の見に鎌倉へ行ってたよね~

去年にブログはこちら


2010_1206_224254-PC060789.jpg


朝でないと、食べられない有名なホットケーキ

老舗の イワタコーヒー

小町通り入ってすぐの右側 
ジョン・レノンとオノ・ヨーコや川端康成や大佛次郎も来た有名なお店らしい。


2010_1202_110627-PC020708.jpg



お店に入った途端に、ホットケーキを注文するか聞かれて、
先に注文。
焼きあがるまでに30分かかるとの事。


味は、とっても素朴なお味。
ホットケーキというより、スポンジケーキっぽかった。
でも、美味しかったです。
二人一つで十分です(*^_^*)


2010_1202_104059-PC020707.jpg


さて、鶴岡八幡宮へ


パワースポットの政子石


源氏池に浮かぶ中の島にある社・旗上弁財天社の裏に
「政子石」と呼ばれる石があります。
源頼朝公が政子の安産を祈ったとされる石。

その皺を撫でて祈願すれば子授け、安産、性病、縁結びに・・・
でも、私には関係なかった!


2010_1202_112131-PC020710.jpg


平日に行ったのですが、たくさんの人・・・


2010_1202_112815-PC020712.jpg


倒れた、いちょうの木も頑張ってます!


2010_1202_113205-PC020717.jpg


おみくじは最近「吉」ばかり・・・

2010_1202_114020-PC020719.jpg


鶴岡八幡宮の敷地内の紅葉もキレイ

2010_1202_114320-PC020721.jpg


2010_1202_114521-PC020724.jpg

2010_1202_114532-PC020725.jpg

2010_1202_114728-PC020727.jpg

2010_1202_114605-PC020726.jpg


リスの姿があっちこっちでお見かけ

かわいかったっす!





鶴岡八幡宮より少し歩いた所に穴場発見!

穴場は次回・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ





前ページ← HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
