レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



メリークリスマス!






メリークリスマス 


クリスマス・イブですね。

ちょっと、有楽町・銀座へ行って来たので、
クリスマスツリーなど紹介・・・



フォーシーズンズホテル丸の内のクリスマスツリー

2010_1223_182924-PC230881.jpg




東京国際フォーラムで今年やっている
「クリスマス・マーケット」
フランスのアルザス地方で最も長い歴史を誇るクリスマス・マーケット
異国の雰囲気を楽しめます。
12/25まで開催してます。 

2010_1223_183435-PC230882.jpg

2010_1223_183805-PC230884.jpg

2010_1223_184135-PC230885.jpg

2010_1223_184313-PC230887.jpg

2010_1223_184441-PC230889.jpg

2010_1223_184531-PC230890.jpg


有楽町から銀座まで歩いて目の保養(*^_^*)
有楽町西武は12/24までだそうで、閉店セールは激安でした!


銀座ミキモトのクリスマスツリー

2010_1223_193745-PC230894.jpg




地元、横浜ランドマークタワーの
クリスタル クリスマスタワー


2010_1123_145232-PB230542.jpg


横浜ベイクォーターのクリスマスツリー

2010_1123_163636-PB230551.jpg




久々に都会の空気を吸ったママ(*^_^*)
たまにはいいですね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ






きのこたち・・・



私がトレッキングして、今面白いのは
色んな きのこの出会い???

だって、色々な形に色があって、写真に撮ると面白いの~
小さな世界があるようで・・・




2010_1011_102525-RIMG3003.jpg

2010_1011_110208-RIMG3026.jpg

2010_1011_110218-RIMG3027.jpg

2010_1011_110510-RIMG3028.jpg

2010_1011_110719-RIMG3030.jpg

2010_1011_110848-RIMG3031.jpg

2010_1011_111123-RIMG3033.jpg

2010_1011_113458-RIMG3045.jpg



2010_1011_112921-RIMG3044.jpg




名前もわからないし、食べられるかどうかも???
触らず、ただ写真に撮るだけ・・・



でも見ているだけで、美味しいそうなきのこもあるね(*^_^*)




ついでにコケの世界へ・・・
何となくかわいくないですか?
そう思うのは私だけか・・・(^^;


2010_1011_102932-RIMG3009.jpg

2010_1011_124142-RIMG3061.jpg



最後は綺麗なコスモスで閉めます!!!


今まで私のキノコフェチにお付き合いしていただき、ありがとうです~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ








ハート

奄美大島の方は凄い雨みたいですね。
その中、会社の仲の良い同僚が屋久島へ行ってます。

何んとか土砂降りの中、縄文杉のウィルソン株めがけて歩いたそうです。

その写真が送られて来ました。

image0001.jpg




株の内部は空洞になっており 祠もまつって あります.
10人は楽に入れる広さがあり、
株の中から上を見上げると 位置により 空洞の形が ハート形に見えるそうです。


幸せになれそうな気がする・・・(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ














日本一





たくさんのコメントありがとうございました 

多忙につき、お返事は後日、ゆっくりいたします。

れいもねママは、富士山 頂上登山へ挑戦してきます!

もう、寝ないと明日は3時半起きなの~

一歩、一歩 頑張って来ます。

もし、ご来光が見られたら、携帯からブログUPしますね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ



お誕生~




虫が嫌いな人、ごめんなさい・・・

れいもねたちの夜のお散歩の時に撮りました。

横浜アリーナ周辺が夜の散歩コースなのですが、
この時期になると、毎年 アリーナ裏にある植樹してあるところで
せみの羽化が見られます。

その数も結構たくさん

年やその日によっては、通路を横断している
セミさんを避けながら歩く場合もあったくらい。





2010_0726_212522-RIMG2682.jpg


2010_0726_212503-RIMG2679.jpg


やっと、土の中から出てきても1週間くらいしか生きられないのでしょう~
頑張ったねって言いたい!

朝になって、まだ道を横断しているセミさんは
鳥が狙っていて食べられてしまいます。
自然ってキビシイ!

毎年、この時期 セミさんの羽化を見るのが楽しみな私・・・
今年も見られて良かった(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









前ページ← HOME →次ページ

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
