レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



たまには・・・

横浜に住んでいながら、
全然、横浜を紹介していないので、
少しづつ、ご紹介します~

横浜 元町方面へ買物に行ったので、
帰りに写真をパチリ

DSCN1876_convert_20081106194201.jpg

クリスマスになると
ランドマークタワー・クイーンズスクエアーや周りのビルの
全てのオフィスの照明が点灯します。

是非、クリスマスの日に見に来てください。
キレイですよ~


DSCN1874_convert_20081106195926.jpg

DSCN1872_convert_20081106194504.jpg

夜景がキレイに見える場所があって、
夜景をバックにワンコと撮ろうと思ったけど、
2わんことも、黒いわんこ!

闇夜のカラスだぁ・・・


DSCN1896_convert_20081106201648.jpg

DSCN1887_convert_20081106200805.jpg

DSCN1892_convert_20081106201034.jpg

夜の赤レンガ倉庫!
夜の赤レンガ倉庫はライトアップしてきれいですよ。

余談ですが、赤レンガ倉庫の傍に
平成13年に北朝鮮に工作船との射ち合いがあった時の、
工作船が展示されています。
海上保安資料館横浜館です

何でこんな所に?って思うところにあります。
無料で入れますが、わんこと一緒に入れるかどうかは???

射ち合っている時の実際の様子が放映されていて、
見ているだけで、緊張してきます。
工作船にはたくさんの弾痕の跡。

北朝鮮の工作員が着ていた服や持ち物も展示されていますが、
何だか昭和初期ではないかと思うほど、
タイムスリップした様に感じます。
ほんの7年前の話ですよ~

機会があったら、立寄ってくださいね~


コメント

こんにちは。
みなとみらいの写真、とってもきれいですね☆
私も大好きです。

資料館って、ワールドポーターの向かいにある建物だったような…、
でも、工作船が展示されてるなんて知りませんでした。
今度行ったら寄ってみたいと思います(゚∀゚*)

よう 様

場所は、赤レンガ倉庫の海側にあります。

本当にこんな所にって思うところのありますよ。
是非、行って見てください。

いまだにこんな世界もあるんだぁ~って
感じですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
