レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



長野 硫黄の香る温泉~

DSCN1568_convert_20081006211100.jpg


栗拾いの後は、温泉へ
れいちゃん 風をきってのドライブ  

DSCN1571_convert_20081006211229.jpg

女の子なのに、何故か凛々しいれいちゃん!

シブいぜ れいちゃん ?!


DSCN1564_convert_20081006211353.jpg

軽井沢からの少し離れたところにある「田沢温泉・有乳湯

DSCN1562_convert_20081006211529.jpg

足湯は無料
入湯料は200円の格安
脱衣所もお風呂もキレイです。

硫黄の臭いがあり、身体中にアワアワがたくさん!
炭酸泉ですね。だから、とっても温まる。

あまり、熱くないお湯ですが、汗がダラダラ
汗かきでない、私でも顔から汗が吹き出るほど!

久々にいい湯にめぐり合えました。

3軒くらいの旅館があるみたいです。
そのうちのますや旅館は「卓球温泉」と言う、
松坂 慶子や窪塚が出演した映画の撮影場所だそうです。

DSCN1575_convert_20081006211842.jpg

今回は温泉のはしごをしちゃいました!
次に入浴したのは「沓掛温泉」 
田沢温泉から、10分ほど離れたところにあります。
入湯料は150円

DSCN1577_convert_20081006212017.jpg

ことらにも無料の足湯が有り
沓掛温泉の方はアワアワはなし
少し、硫黄の香りが有

DSCN1578_convert_20081006213232.jpg
DSCN1579_convert_20081006212203.jpg

外にあった、湯船は洗濯や野菜をあらったりする時に使用するみたい
その料金表も有り
珍しかったのでパチリ 

DSCN1471_convert_20081006212344.jpg

ワンコが入れる日帰り温泉ってなかなかないですね~

私的には、田沢温泉のお湯の方が良かった!
毎日入れる、ご近所さんがうらやましいですね~腟

温泉の帰りにまた軽井沢により、アウトレットに寄って、
夜中に帰宅しました。

ハ~ドな週末だったけど、楽しかった。
早速、栗を煮て食べたけど、おいしかったです



コメント

レイちゃん気持ち良さそうです。
モネちゃんもかわいい。
やっぱり、女の子のお顔ですねー

夜中に出て、夜中に帰宅ですか~
それとも、お泊りしたんですか?
軽井沢いいな~

夜中の1時頃出発しました。
ママは直ぐに、記憶がなくなって助手席でzzz

パパは仮眠しながらの運転でたどり着きました^^

はじめましてこんにちは!
履歴をたどってお邪魔しました!
すごいっ犬も入れる日帰り温泉があるんですね!温泉大好きなのでかなりうれしい情報です!(笑)
このご紹介されてるふたつともが
いぬOKなのでしょうか。。
栗&くるみスポットもいいですね~♪私たちもこの連休軽井沢にいこうかな!

はじめまして。
ご質問の件ですが書き方が悪くて
誤解されたらゴメンナサイ。
この2箇所普通の温泉でワンコは
不可です。
ワンコが入れる温泉といえばお台場
の綱吉の湯や、本格的な温泉なら
草津や乗鞍あたりのペンションに
なってしまいますね。
これに懲りずにこれからも宜しく
お願いします。

あらら~そうでしたか~(;-;)
さすがにそこまで犬は市民権得てないですよねw
こちらこそ早合点すみません!
これからも楽しいブログよろしくお願いしますv-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
