レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



志賀 お泊り その3 渋温泉

IMGP0277_convert_20080925124012.jpg IMGP0279_convert_20080925124035.jpg

お泊りしたのは 「奥志賀高原ホテル」 スキー場がすぐ前にあります。

落ち着いて、品のいいホテルでした。

温泉ではなかったのが残念でした。
温泉でしたら花○でした。


DSCN1086_convert_20080925124242.jpgDSCN1087_convert_20080925124358.jpgDSCN1088_convert_20080925124434.jpg
DSCN1089_convert_20080925124609.jpgDSCN1090_convert_20080925124639.jpgDSCN1091_convert_20080925124711.jpg
DSCN1092_convert_20080925124739.jpgDSCN1093_convert_20080925124810.jpg



食事はフランス料理と和食が選べます。
5000円 6500円 8500円

私は6500円コース パパは8500円のコースを選びました。

食べるのに夢中で、写真を撮れ忘れた料理もあります。あしからず・・・

ゆっくり、時間をかけての食事
リッチな気分でした。

IMGP0258_convert_20080925135240.jpg

この日は 満月 まんまる お月様がはっきり見られました。
都会にいたら、きっとこんなにキレイには見られないでしょうね


DSCN1105_convert_20080925125147.jpg DSCN1106_convert_20080925125220.jpg

翌日は渋温泉に寄りました。
街並みはこんな感じ。

お泊りにお客様限定で、共同浴場(9箇所)廻りができますよ。
昔は日帰りでも出来たのですが、人気が出てしまったせいか、
今は大湯のみ 500円で日帰り入浴できます。

DSCN1104_convert_20080925124847.jpgDSCN1107_convert_20080925124918.jpgDSCN1124_convert_20080925124949.jpg

旅館の前には、あちらこちらに こんな風にお湯が出ています。

DSCN1108_convert_20080925125046.jpg DSCN1109_convert_20080925125116.jpg

足湯も3箇所有り。
HPよりライブカメラで見られますよ。



DSCN1110_convert_20080925125401.jpg

DSCN1117_convert_20080925130145.jpg


大湯へ入ってきました。
こんな、ステキなお湯。

祭日だったのに、誰も入っていなくて貸切でした。
サウナもあり、そのスチームは温泉のスチームです。

サウナの中は真っ暗で、スリルあり

本当に気持ちいい温泉です。

今度はお泊りで行きたいですね。

DSCN1132_convert_20080925125433.jpg DSCN1130_convert_20080925125501.jpg

DSCN1128_convert_20080925131711.jpg DSCN1131_convert_20080925131738.jpg

渋温泉に行くと、いつも立寄る喫茶店

店内は10席あるかどうかの小さなお店。

ウエルカム ティーとおつまみが出されます。

パパが頼んだ(パパは甘党) 「杏仁パフェ」
なめらかでおいしかったです。これにも麦茶がついてきました。

是非、渋温泉に行った時は立寄ってください。





コメント

相変わらず…

旅行三昧の生活だねっ v-218

平日に帰省するとは…
何か急用でもあっのかなぁ?

渋温泉かぁ
あのツルツル感、私もまた味わいたいわっ

渋温泉はいいよね~

あの雰囲気とお湯は
何とも言えない!

今度、どこかの温泉へ一緒に行こうようv-221


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
