レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



今年初めての山登り・・・

連休に箱根の「金時山」へ登って来ました。

携帯カメラでの撮影の為、映りが悪いです


2012010812300000.jpg


今回もMIX犬の「ムギちゃん」と一緒。
登っている途中に芝犬の「ベルちゃん」というわんこに会いました。
59回目の登山だそうです。凄い!
他に何匹もわんこの登山を見かけました。
山ガールではなく山わんこが流行ってる?



2012010813340000.jpg




この日はあいにく曇りで富士山は見られず。
箱根の山からなんと、スカイツリーが見えるんです!
肉眼でも見られます。
スカイツリーって凄い!!!


2012010813350000.jpg


頂上の名物、金時娘のきのこ汁。
雪が少し舞っている中の暖かいきのこ汁は、本当に美味しかったです。

2012010813370000.jpg



前に行った時にも書いた

金時宿石 
この岩の下で金太郎と
母親の山姥が夜露をしのいだと言われているそうな・・・


2012010815190000.jpg


傾いた石に添え木をたくさんしてあるには、笑える





前回行った時の写真
見たかったな~

2010_1218_131739-PC180834[1]




帰りはもちろん箱根の温泉へ
白濁のお湯が気持ち良かったでした(*^_^*)




また明日から仕事・・・
頑張りましょう!




コメント

NoTitle

わ―、すごい!
もう箱根の山登りでしたか
私は近くの市民の森の大丸山です
標高153?158?・・そんなもんですぅ

中華街の山東、是非行ってみたいです

スカイツリーも気になりますが・・・

温泉好きの私としては、
白濁のお湯、とっても気になります!
箱根の仙石原でしょうか?!

ずっと前に教えていただいた「しのぶ湯」には、
1年前の成人の日の休日に行ってきました。
あれからもう1年ですね、早いもんです~(^_^;)

Hulaさん

こんばんは

寒いですね。
最近スポーツジムへ通ってますが、
今回の登山は楽でした。
金時山は登りやすいですよ。
是非、Hulaさん も挑戦して下さい

りゆう さん

寒いです!

箱根の白濁の湯に入ってきました。
日帰り専門の「南甫園」です。
仙石原の湯は濃いですね。
でも、4,5年前に行った時は、玄関に入ったところから
硫黄の匂いがしましたが、今はあまり・・・
でも、効能が強すぎて、長湯は出来ない温泉ですね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
