レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



箱根 金時山へ・・・



今日は寒いですね~ 風も凄いです
今現在 気温4℃!
午後からお出かけなのに・・・
家から出るのが嫌になる!




去年の暮の話です・・・
箱根の金時山を登ってきました。

しかも、友達のわんこの「むぎちゃん」と一緒の登山です。
急な所でも全然平気でした。

時には私を引っ張ってくれました。


2010_1218_110116-PC180819.jpg

2010_1218_112120-PC180820.jpg



左側山 中腹から白く煙りが出ている所は「大涌谷」
むぎちゃんの少し上のところは 仙石原のすすき原

2010_1218_112955-PC180823.jpg



この日はとってもいい天気
富士山もキレイでしたが、雲が・・・
次から次へと雲が湧いてきます。
山頂に二つの山小屋があります。
そこの「きのこ汁」がとっても美味しい!
寒くなった身体が温まります。

2010_1218_124304-PC180829.jpg

2010_1218_125917-PC180830.jpg

2010_1218_131739-PC180834.jpg

2010_1218_140042-PC180837.jpg




金時宿石 
この岩の下で金太郎と
母親の山姥が夜露をしのいだと言われているそうな・・・


2010_1218_142850-PC180841.jpg


何故か傾いている岩にたくさんの添え木
笑っちゃいます

2010_1218_142712-PC180838.jpg


ゆっくり3・4時間くらいのコース
いいコースでした。


さて、登山に後は温泉

仙石原 はたご 一の湯


白濁の湯でした。
疲れた身体に沁みわたります~


2010121816060002.jpg

2010121816400000.jpg



帰りは綺麗な夕方の富士山

2010_1218_165310-PC180844.jpg



今年も富士山へ登ろうって誓うママでした(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ



コメント

No title

富士山の夕景、とってもきれいですね。
乙女峠から御殿場方向でしょうか?
それに、私としては、仙石原一の湯の白いにごり湯もとっても気になります。
今度、行ってみます(*^_^*)

No title

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰でした (^^ゞ
箱根といえばやはり温泉ですね^^
今日もさぶい!!!
温泉入りたい!><

金時山、って知らなかったですー。
金太郎さん縁の地なのね^^

No title

りゆうさん

最後の写真は乙女峠からです。

一の湯は、内湯はただのお湯であまり大きくない
露天風呂だけが温泉です。
写真、ボケていてすみません!

白濁のいいお湯でしたよ~

No title

ろこままさん

私もお久です~
毎日深夜の帰宅なので(^^;

箱根でも、色んな湯の種類があるので、
いつも何処へ行こうかいと迷います!

色と匂いがないと入った気がしなくて・・・

金時神社もあるんですよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
