レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



明日から寒いそうです~



明日から横浜地方は雨らしい・・・
しかも寒くなるそうです。

もねちゃん、部屋の中でブルブル

わんこヒーターを出しました。
2わんこでヒーターの取り合いになりました!




2010_1212_163344-PC120808.jpg


勝利はもねちゃんでした
もねちゃんはぬくぬく(*^_^*)

2010_1212_164740-PC120813.jpg


ママも今日はお鍋
お鍋のセット材料を高島屋のスーパーで最後の割引でGet!
7時15分くらいに行くと、野菜も安い。
お寿司は7時30分くらい。
しかも、高島屋さんのだから品物はいいよ~
私はたまに狙って、割引品物をGetしてます!



2010_1212_205923-PC120815.jpg




鎌倉の穴場

穴場で梅酒が飲めます(*^_^*)

荏柄天神社

樹齢900年のイチョウの木があります。
鶴岡八幡宮より徒歩10分。
福岡の大宰府天満宮、京都の北野天満宮と共に三天神社。
学問の神様。
絵筆供養が行われる場所。


2010_1202_121642-PC020732.jpg



かっぱ筆塚
154人のマンガ家が描いた、カッパの絵のレリーフがあります。


2010_1202_122629-PC020737.jpg


私はあまりマンガは得意ではないので
わかった人だけ写真に撮って来ました。


ドラえもんのかっぱ

2010_1202_122135-PC020734.jpg



アンパンマンの作者 やなせ たかしさん

2010_1202_122213-PC020735.jpg


アトムのかっぱ

2010_1202_122329-PC020736.jpg


900年のいちょうから採れたぎんなん

2010_1202_122958-PC020738.jpg



今年は豊作でいつもの倍採れたそうです。
通常は一般にはお分けしていないそうです。
私はお気持ちを納めて頂きました。

それと一緒に梅酒・・・

これが本当に美味しいかった!!!
こんなに梅の風味がある梅酒は味わった事がないかも・・・
梅酒はお気持ち100円よりです。

美味しい、美味しいと連呼していたら、
宮司さんが「おかわりしますか?」と・・・
一緒にに行った人はおかわりしてました(*^_^*)
私はお酒に弱いので・・・一杯だけね



もう一度、あの梅酒を味わいたけど、
まだあるのかな?
境内で採れた梅を使って作ったと言っていたからね~

行った際は、梅酒を・・・



紅葉の鎌倉はまだまだなんだけど・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ






コメント

NoTitle

きょうはホントに今年一番の冷え込みでしたね。
でも、あしたは暖かいみたいですよ。
鎌倉の荏柄天神社かっぱ筆塚ですか?
ここは知りませんでしたが、楽しそうなところですねー
いつか私も行ってみたいです(*^_^*)

お久しぶり

こんばんわ 現在 日本に帰ってきているのでFC2が見れました。レイちゃん モネちゃん 相変わらず かわいいですね。
鍋 おいそう 食べたい。
銀杏 買ったんですね。フライパンに入れて あぶって食べるのが大好きです。
本日 香港に帰国します。あー大変 何も用意していない。
早くやらないとね。
では また 日本に来ましたら ブログ拝見させていただきます。

NoTitle

わ~、ここ知りませんでした
かっぱ筆塚も
絵筆供養をすることも・・・
是非行ってみたいです。
梅酒は季節品ですかね。

れいちゃん、もねちゃんもこれからは寒くなって大変ね
なかよく、ぬくぬくしてくださいね(*^_^*)

NoTitle

おひさです。
寒い季節はなぜか梅酒が恋しくなりますね。
しかし写真にあるような小さい器だったのでしょうか。
僕だったらおかわり2回しちゃいます(笑)

NoTitle

りゅうさん

お返事遅くなりました~
この週末は温泉に入って来ました。
また後でUPしますね。

あんな所にあんな塚があるなんて知りませんでしたよ。
マンガ好きにはたまらないかも!

NoTitle

Hulaさん

お返事遅くなりました~
梅酒は美味しかったです。
ほんの一口でしたが・・・
Hulaさん も知らない所って、
本当に穴場だったのですね~

NoTitle

キム・キムコさん

疲れきって
ブログUP出来ませんでした~
たぶん、もう一杯って言ったら
もらえたかもね(*^_^*)
本当に美味しい梅酒でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
