レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



秋の鎌倉へ・・・





今週からいつもと違う仕事をしている為、
精神的にグッタリママ

プラス飲み会などもあって深夜の帰宅・・・
今日一日は死んでました(^^;



またママのお出かけ・・・
もう、先週のお話です。

家から、一時間も掛からないのに
あまり行かない鎌倉へ・・・
去年も紅葉の見に鎌倉へ行ってたよね~

去年にブログはこちら


2010_1206_224254-PC060789.jpg


朝でないと、食べられない有名なホットケーキ

老舗の イワタコーヒー

小町通り入ってすぐの右側 
ジョン・レノンとオノ・ヨーコや川端康成や大佛次郎も来た有名なお店らしい。


2010_1202_110627-PC020708.jpg



お店に入った途端に、ホットケーキを注文するか聞かれて、
先に注文。
焼きあがるまでに30分かかるとの事。


味は、とっても素朴なお味。
ホットケーキというより、スポンジケーキっぽかった。
でも、美味しかったです。
二人一つで十分です(*^_^*)


2010_1202_104059-PC020707.jpg


さて、鶴岡八幡宮へ


パワースポットの政子石


源氏池に浮かぶ中の島にある社・旗上弁財天社の裏に
「政子石」と呼ばれる石があります。
源頼朝公が政子の安産を祈ったとされる石。

その皺を撫でて祈願すれば子授け、安産、性病、縁結びに・・・
でも、私には関係なかった!


2010_1202_112131-PC020710.jpg


平日に行ったのですが、たくさんの人・・・


2010_1202_112815-PC020712.jpg


倒れた、いちょうの木も頑張ってます!


2010_1202_113205-PC020717.jpg


おみくじは最近「吉」ばかり・・・

2010_1202_114020-PC020719.jpg


鶴岡八幡宮の敷地内の紅葉もキレイ

2010_1202_114320-PC020721.jpg


2010_1202_114521-PC020724.jpg

2010_1202_114532-PC020725.jpg

2010_1202_114728-PC020727.jpg

2010_1202_114605-PC020726.jpg


リスの姿があっちこっちでお見かけ

かわいかったっす!





鶴岡八幡宮より少し歩いた所に穴場発見!

穴場は次回・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ






コメント

NoTitle

どこ、どこ?
それ、どこですか!!
次回楽しみにしています

最近そう言えば行っていないです。
夫と二人で家にいる時も
なんかお互い違うことしていますしね~
その穴場の情報で、出かけられたらうれしいな~。

NoTitle

これはおいしそうなホットケーキ♪
厚みが違うわね。
朝売り切れるってわかる気がします^^
八幡様、先日行きそびれました。
こんな石があるなんて、知らなかったなぁ~^^;
ご利益は・・・私もあまり、関係ないけどね(笑)

私はグルメ・わんこ・旅行レポ含めて、れいもねちゃんのブログのファンだから
更新があるだけで嬉しいですよ^^
我が家も今月は、お出かけの予定もほとんどなし。。
家の中でワンコの写真撮るのは疲れるし、面倒臭いです^^;
なのでわんこネタも減るし、そろそろお花の写真も載せたいな~と。
自分の好きなものばかりだし趣味のブログだし、あまり気にしてはいません^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

Hulaさん

Hulaさんだったら知っている穴場ですよ。
きっと!
でも梅酒が飲めるのは知らないと思う~
知ってましたか?
本当に美味しい梅酒でしたよ。

是非、旦那さんと梅酒を・・・
まだあるかな?

NoTitle

mamemoさん

いつも帰りに通ると、売り切れの看板が・・・
テレビで何回か見た事があるから、
相当有名なお店なのね~

あのパワースポット、私にはまったく関係なかったでした。
でも、鎌倉はパワースポットだらけ・・・
他のパワースポットはパスしちゃいました。
鶴亀の石も縁起がいいらしい。

平日、疲れ果ててブログUPもおさぼり気味で・・・
最近ダメダメです~
これでも、書いていない話題がまだまだあるけど、
全部載せていたら、本当にグルメブログになっちゃう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
