レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



修善寺 新井旅館へ・・・





修善寺の旅館は

「新井旅館」

平成10年に国の有形文化財の登録を受けた歴史ある旅館。
この旅館を訪れた人の中には
芥川龍之介・横山大観・尾崎紅葉・泉鏡花
幸田露伴・川端康成・井伏鱒二・川端龍子・正岡子規などなど・・・

この旅館が小説の舞台のなったものあるとか・・・


2010_1116_150239-PB160392.jpg


旅館前のもみじがキレイでした~

2010_1116_150243-PB160393.jpg


雰囲気いい渡り廊下を渡って、別室でお抹茶を飲みながら
チェックインの手続きをします。

2010_1116_150826-PB160397.jpg


2010_1116_153347-PB160408.jpg


いい感じに中庭が色づいてます。


2010_1116_153421-PB160411.jpg


お部屋は大正時代に作られた建物だそうです。
あまり古さは感じさせない、キレイなお部屋でした。
部屋から眺めのやや良し! 残念ながら、川沿いのお部屋ではなかった・・・

川沿いのお部屋は
2009年度版 ミシュラングリーンガイド 
客室「花の棟」から見える景色「竹林の小径」が★★(二つ星)を受賞したそうだ~

31500円以上出さないと泊まれない(^^;
12/31なんぞは50000円以上
無理!無理!


2010_1116_152823-PB160407.jpg

2010_1116_152111-PB160401.jpg



さて早速、お風呂

野天風呂
この日は寒くて・・・

2010_1116_153737-PB160416.jpg


女湯は残念ながら、大きな内湯ではなかった~
でも10時以降は交換です。
古いけど、風情があります。

お湯は全てかけ流し・・・
泉質:アルカリ性単純泉  ph 8.7 泉温61.2℃


2010_1116_153954-PB160417.jpg

2010_1116_154249-PB160420.jpg


貸切風呂
札があって、空いていればいつでも入れる見たい。
このお風呂が気持ちよかった~

2010_1116_155931-PB160424.jpg

隣の家族風呂

2010_1116_160024-PB160426.jpg




食事は部屋食でゆっくり。
金目コースにしました。
もっと沢山の料理が出たけど、写真を撮る前に食べちゃいました!

何が美味しいって、それは「わさび」でした。
金目も野菜としゃぶしゃぶでしたが、
生で食べられると聞いて、わさびで食べてみると
美味しんです!
本わさびっていいですね(*^_^*)


2010_1116_175520-PB160429.jpg 2010_1116_175543-PB160430.jpg

2010_1116_175644-PB160431.jpg

2010_1116_175759-PB160432.jpg

2010_1116_175936-PB160433.jpg

2010_1116_184134-PB160438.jpg


夜の雰囲気もいい感じ・・・


2010_1116_203007-PB160449.jpg




まだまだ 紅葉が楽しめる修善寺。
でも、物凄く混んでましたね。

さて、今度は何処の紅葉?





2010_1113_153428-RIMG3090.jpg
ママ 遊びすぎでしゅ!


はい!はい! 少し遊び過ぎかも(^^;
だって、いい季節なんですもの。
休日、家にいるのは勿体ない季節ですよね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 押してちょ




コメント

おおっ!  落着いたいい雰囲気の宿ですね~♪
庭の紅葉もきれいだし、野天風呂も広々として開放感いっぱいですね。
それに料理もとってもおいしそうです。
すっかりリフレッシュされたことでしょうね(*^_^*)

老舗の貫録が出てました~
ちょっと贅沢な一日でした(*^_^*)
また、明日から頑張ろうって思いました。
今、私の友人でこの日帰り温泉がマイブーム!

でも、修善寺の筥湯が好きです。
350円で安いし、雰囲気が好き!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
