レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



長野県 奥蓼科温泉 渋辰野館へ




今日は会社の帰りに滅多に行かないカラオケへ・・・
歌わないはずが、歌う羽目に(^^;

うぅ~ 恥ずかしかったっす!
でも、楽しかった






さて、長野へ行った続き・・・

長野へ行った日は、大雨。
紅葉見物はあきらめて、温泉へ


行って来たのは、前から行きたかった、

奥蓼科温泉郷 渋・辰野館

単純酸性ナトリウム硫酸塩泉

少し白濁した、いいお湯でした。
ただ冷泉の為、露天風呂は冷たくて入れませんでした。
室内のお風呂は、あったかで、
ゆったりゆっくり長い時間入れます。

森の中のお風呂って感じです。



2010_1028_153344-PA280334.jpg

2010_1028_151705-PA280327.jpg

2010_1028_141655-PA280312.jpg

2010_1028_141713-PA280314.jpg


窓から見える紅葉がとっても綺麗でした。


2010_1028_145327-PA280315.jpg

2010_1028_145333-PA280316.jpg

2010_1028_151732-PA280330.jpg




知っている人は知っている

御射鹿池

前にも見たけど、もう一度見たくて・・・


東山魁夷画伯の「 緑響く 」のモデルの池

midori-hibiku.jpg


2010_1028_154453-PA280335.jpg

2010_1028_154600-PA280338.jpg




それと、少し前にシャープの液晶テレビのCMで吉永小百合と出た池って言えば
わかる人がいるかな?


本当は鏡池になるけど、この日は大雨
綺麗な写真は撮れませんでした。
残念!

お出かけはやっぱり、平日がいいですね。
でも、土曜日は仕事でした~


明日は祝日
たまには、れいもねとお出かけ・・・

またUPします~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
   押してちょ










コメント

No Title

こんにちは♪

露天風呂から紅葉が眺められる…
最高ですね^^
旅行は平日☆これ、私も大賛成です♪すいてるしゆっくりできますもんね~(^^)

No Title

紅葉を見ながらの露天風呂、いいですね~
この薬湯、辰野館て古くていいですね。
行ってみたいです。
池の景色も素敵、鏡になっているお写真見たかったですが、綺麗なのが充分伝わります。

今日はれいちゃん、もねちゃんとどちらへ?
お天気が良かったので、お散歩日和でしたね

まりchibi さん

この温泉は本当にいい温泉でした。
今度は泊まりに行きたいくらい。
敷地も広いらしく、敷地内をトレッキングできるみたいです。
もっと、もっと平日休みがあるといいのだけどね・・・

Hulaさん

古くてもキレイなお宿でした。
多分 Hulaさん もきっとお気に召すと思います。
そんなに高い金額じゃないみたい。

http://homefan.exblog.jp/12192686/

この方のブログの写真見て下さい。
キレイですよ~ 本当に!
カメラが違いますね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
