レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



富士山 5合目~本8合目






8月6・7日富士山へ行って来ました。

今回は初めてなのでツアーにしました。
ガイドさん付きです。

朝、3時半起床
シャワーを浴びて、5時50分家を出発!
横浜駅 6時10分出発なので早めに出発


バスで10時半 吉田口
高山病対策で5合目で1時間くらい身体を馴らさないといけないの。

12時くらいに出発!
本当に良い天気




2010_0806_122134-RIMG2759.jpg

2010_0806_131822-RIMG2766.jpg



荷物はこんなキャタピラカーで運んでます。


2010_0806_132621-RIMG2769.jpg


2010_0806_134028-RIMG2774.jpg


こんな岩場もたくさん。
今人気の富士山はこんなに渋滞してます。

2010_0806_144530-RIMG2781.jpg

2010_0806_161459-RIMG2783.jpg





2010_0806_162632-RIMG2784.jpg




雲海がとってもキレイ

2010_0806_173353-RIMG2792.jpg

2010_0806_182441-RIMG2798.jpg


やっと、19時40分頃 本八合目到着!
渋滞していたので、結構時間が掛かりました。



2010_0806_183702-RIMG2801.jpg



私が泊まった山小屋は「富士山ホテル」
ホテルと名が付いているけど、程遠い・・
食事はカレー
寝床は、一人 寝袋のスペースくらい。


2010_0806_191948-RIMG2803.jpg




夜景がとってもキレイに見えて、
一番光っている所は東京方面だそうです。

2010_0806_200812-RIMG2805.jpg



星がとってもキレイでとっても近くに見えました。
この日は特にキレイだったらしく、
天の川もキレイに見えました。


8時に就寝。
時にはこの時間はまだ仕事をしている時間もあるに・・・

山頂目指すのに、夜中1時に起床です!
何せ、凄い人の渋滞だそうです。







昨日帰って来て、今日は身体が痛いしダルいし
一日、ゆっくり休んでました~
やっぱり、日本一でしたね。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

富士山頂上まで達成おめでとう!
こんなにいっぱいの人たちが目指しているんでびっくり。
お子ちゃまもるじゃないですか~Σ(゚◇゚;)
御来光も雲海も素敵ですね!
これは一度経験してみたいです^^
れいもねママさんこれから運気UPしそうでいいな~(^o^)/
身体を休めてくださいね。。

ツインズさん

皆さんにもあの感動を味わってもらいたくて(*^_^*)
一生に一度は見る価値あります!
何もかも感動でした。
さすが日本一でした。
今日はもう残業して帰って来ました。
筋肉痛ももうありません。

運気UPすればいいな~
でも、少しくらいなら負けないって
思っちゃいますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
