レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



お誕生~




虫が嫌いな人、ごめんなさい・・・

れいもねたちの夜のお散歩の時に撮りました。

横浜アリーナ周辺が夜の散歩コースなのですが、
この時期になると、毎年 アリーナ裏にある植樹してあるところで
せみの羽化が見られます。

その数も結構たくさん

年やその日によっては、通路を横断している
セミさんを避けながら歩く場合もあったくらい。





2010_0726_212522-RIMG2682.jpg


2010_0726_212503-RIMG2679.jpg


やっと、土の中から出てきても1週間くらいしか生きられないのでしょう~
頑張ったねって言いたい!

朝になって、まだ道を横断しているセミさんは
鳥が狙っていて食べられてしまいます。
自然ってキビシイ!

毎年、この時期 セミさんの羽化を見るのが楽しみな私・・・
今年も見られて良かった(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ










コメント

れいもねさん、虫好きなの?

とっても上手に撮れてます。

チュンは、↓のもねちゃんモグラの方が
いいわ^^

わ~いいな~!
こんなのが毎年見られるの?
私も見たことがありますが、
もうずっと、ずっと前の事です。
もう一度見たいな~って思っているのですけど、いいな~

すごいですね!
私はセミのふ化見たことないです。
写真も綺麗に撮れてますね。
抜け殻よ、よくみるんですけどね・・。

チュンさん

虫はあまり得意ではないですが、
カブトムシやセミは大丈夫です。
昔は息子と一緒にカブトムシ採りに行きましたよ。

その他に虫はダメかも・・・
一番嫌いなのは、ミミズです(^^;

Hulaさん

見ていると、一生懸命で
頑張れ~ 頑張れ~って応援しちゃいますよ。
だって、やっと地上に出てきたのですもの・・・
今年はセミの羽化の数は少ないです。

星空月子さん

羽化する様子を時間を掛けて、写真に撮れば良かったのですが、
何せ、ずっとその場所にいるのも・・・
結構時間をかけて羽化するんですよ。

でも、羽化したばかりは綺麗な色してますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
