レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



暑い時は辛い物・・・



人と会う時やメールの挨拶が

「暑いですね~」 ですね!

本当に暑いです。

今日は東京勤務で、帰りの渋谷駅はとてつもなく暑い!!!
横浜へ着くと少しは涼しく感じるほど、
都会は暑かった!

いつものなら、何処かへ寄り道するけど、
今日は暑くてさっさと帰宅。

こんな日は辛い物が食べたいね。


昨日行って来た、タイ料理屋さん
東京 町田市にある

「マイペンライ」

暑いせいなのか、結構混んでました。

●魚介類の辛炒め
●青パパイアのサラダ
●生春巻き
●グリーンカレー
●タイプリンとココナッツアイス



2010_0721_192022-RIMG2646.jpg


2010_0721_192135-RIMG2649.jpg

2010_0721_192320-RIMG2650.jpg

2010_0721_192929-RIMG2653.jpg

2010_0721_201457-RIMG2659.jpg



去年、バンコクへ行って以来、
グリーンカレーに凝っている私・・・
ここのお店のグリーンカレーは本当に美味しいです。
また食べに行きたくなるカレーです(*^_^*)


今度は、辛いラーメン食べたいかも・・・






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

あ、ほんとだ!
辛いラーメン、私が先に食べてましたね(*^_^*)

娘も私もタイ料理大好きなの!
来週辺り、誘って一緒に行ってみます。
お嫁ちゃん達がついこの前まで町田に住んでいたので知っているかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
私もグリーンカレー大好き!
お仕事してた時、近所のランチでよく食べていました。
今でも、メニューでみかけると注文しちゃうっ。
あ~、とっても美味しそうです。
暑いと、辛いもので食欲増進ですね♪

今日も暑かったですね~。
でも都会の方がアスファルトの照り返しがあって暑いっていうわね。

こんな日は辛いものが食べたいですね。
でもここにはそんなお洒落なお店はないんですよー 涙。
仕方ないので明日はラーメンでも食べに行こうかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ☆

こんにちわ☆
辛いものアタシも大好き~^^
暑くても食べたくなっちゃうw

レイちゃん歯石おりこうさんに取ってもらえるのね!凄い☆
今通ってる所は無麻酔じゃやってくれないんだけど、近所に歯石だけとってくれる所があるんです☆くりんはソコに連れてってみるつもり♪
やっぱり血液検査、麻酔。手術と同じ要領だもんね~高いはずです(泣)
体調まで崩してその後の病院通いでも諭吉さんがガンガンとんでいきました^^; 母さん稼がなきゃデス!

暑いので体調崩さないように~☆

Hulaさん

辛いラーメンはまだ食べてないです。
でも今日は酸っぱい物が食べたくて
酢豚を作りました。
豚は食べてれないので、肉団子を揚げて野菜一杯入れました。
それに、もずく・・・
酸っぱさが食欲がわきますね。

町田のタイ料理は結構有名みたいですよ。

星空月子さん

グリーンカレーはレトルトでいつも食べてました。
自分で作ろうかなと思ってますが、なかな...

なんだか,身体がだるい一日でした。
夏バテかな?

ゆきさん

ラーメンは食べに行きましたか?
私はまだです~
にんにくたくさんの辛いラーメンが近くにあるのですが・・・
あまりキレイなお店ではないので、
女同士では入れないです~

私はまたグリーンカレーのレトルトを買って来ますよ~

tinky

れいの歯石はあまり着いていなかったし、
結構簡単に取れてしまったので、
先生がチョイチョイと取ってしましました。
れいが暴れなかったのも麻酔しなかったのでしょうね。
500円でやってもらえてラッキーでした。

わんこを買うとお金がかかりますね~
かわいいし癒されるので、惜しくはないし、
わんこの為に仕事しなちゃくちゃですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
