レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



もねちゃんはもぐら・・・



この暑い中、もねちゃんはいつももぐってばかり・・・
新しいもねちゃん用のハウスの中でも
もぐってます!

2010_0712_224706-RIMG2566.jpg

2010_0712_224744-RIMG2567.jpg


色んなところに、こんな風にもぐってます(*^_^*)

2010_0702_225104-RIMG2458.jpg


チワワの犬種を調べてみたら、
なんと なんと

「チワワは、北アメリカにおいては最も古い犬種であり、テチチ(Techichi)として知られるアステカ文明の王族の時代から飼われ儀式の生贄とされていた」

「多くのチワワは彼らの愛情を1人の人間に集中させる傾向」とも書いてある。

By ウィキペディアより


私はてっきり、土にもぐる犬かと思った!
もぐらの様に・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

こんばんわ☆

テチチが生贄だったとは。。。v-399デス

モナの丘って相模原にこんな素敵な所あるんですね~^^
ピクニックランドにむか~し行った以来そちらには行ってないわぁ^^;
いつも素敵な所にお出掛けで羨ましいです☆

モネちゃん、もぐるのすきなんですね。
うちのちょこは、あまりもぐらないですよ。
ココアが、好きですねe-284
しかし、生贄・・・って、こんなかわいいチワを??
なんてこったい・・。(´;ω;`)

tinkyさん

いや~
写真では良い感じに写っている農園・・・

でも実際はあまり手が行きとどいてはないかもです。
HPは良い感じですが・・・
でも、有機野菜は美味しかったですよ。
食べに行くのにはいいかもです。
レストランは物凄く混んでましたよ。

お出かけ大好きな私なので、
色んな所を紹介できればと思ってます。

星空月子さん

ココアちゃんがもぐるの?
もねは今日ももぐってます!
ダックスの方が猟犬だから、もぐるのが好きのかなと思ったけど、
そうではないみたい・・・

チワワが生贄なんて本当にi-282← こんな顔になりました!
開いた口が閉じませんでしたよ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
