レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



七夕なのに・・・



雨です・・・
せっかくの七夕なのに、天の川見られない・・・

七夕の夜に雨が降るとそれは「催涙雨」って呼ぶそうです。
織姫と彦星の涙・・・

ロマンチックですね





鶴岡八幡宮も七夕の飾り
平塚の七夕祭りがあったせいか、浴衣を来た人たちが
沢山いました。


2010_0704_163319-RIMG2520.jpg


2010_0704_162835-RIMG2516.jpg




おみくじ したけど・・・
「末吉」
とりあえず、「凶」でなかったからいいとしよう!


2010_0704_162638-RIMG2514.jpg


鶴岡八幡宮の庭にある、
蓮の池

花が開花するに時間がかかりそう・・・


2010_0704_164028-RIMG2525.jpg


2010_0704_163724-RIMG2522.jpg



また、蓮の花が開花した頃に来たいなぁ~



久々のもねちゃん

2009_1206_153750-RIMG0924.jpg

まま 遊びすぎでちゅ!





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

No title

こんばんわ♪
七夕は、雨が多いですね・・。(´;ω;`)
蓮のお写真キレイです。ほんと、咲いたらもっとキレイでしょうね。☆

No title

一日違いで良いお天気ですね。
今夜だったら、織り姫さま達デートができたのにね。

平塚は、昔住んでいたことがありまして、その頃の七夕飾りは全て和紙で、色も素敵でしたよ。
道路すれすれに垂れ下がった、お飾りの間でよく父が記念写真を取ってくれました。
父が、「唇のなめて!(光ってきれいに撮れるんですって)」とか
「ここを、見つめて」とかうるさかったので、どれも笑顔で写っていないんですぅ

No title

星空月子さま

蓮の花見たいです。
ピンクの蕾があって、きっと咲いたら綺麗だろうな~

でも、あの池 出るらしいです。

No title

Hulaさん

平塚の七夕って行ったことないのです。
テレビでは見たことはありますが・・・

あの七夕は今度は仙台へ行くのでしょう?

昔は笹の葉は川へ流した覚えがあります。

私も今度写真に写るときには、
唇なめてみますね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
