レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



紫陽花寺へ・・・



円覚寺より15分くらい歩いて、

明月院

午前中に行くと明月院へ入るのに並ぶそうです。
私が行ったのは15時半過ぎ位だったので、
あまり混んでませんでした。


紫陽花って色んな色があるんですね。




2010_0704_155718-RIMG2511.jpg

2010_0704_155741-RIMG2512.jpg

2010_0704_153703-RIMG2489.jpg

2010_0704_154607-RIMG2500.jpg

2010_0704_151054-RIMG2478.jpg

2010_0704_151101-RIMG2479.jpg

2010_0704_154412-RIMG2497.jpg

2010_0704_154501-RIMG2498.jpg


紫陽花ではないけど、綺麗なお花だったので、パチリ 

2010_0704_151415-RIMG2480.jpg


私が一番行きたかった所・・・
丸窓から見える風景

この部屋に入るのには、拝観料300円とは
別途、300円 寄付します。


本当は独り占めしたかったけど、
週末なので無理ね(*^_^*)

丸窓から見える風景は絵を見ている様です。

2010_0704_155521-RIMG2510.jpg



紅葉の時期はこんな感じ・・・
菖蒲も時期も綺麗みたいですよ。


meigetumarumado1202_thumb.jpg



いいお顔のお地蔵さん

2010_0704_154754-RIMG2504.jpg


明月院は6月・菖蒲の時期の拝観料は500円だそうです。


丸窓から見える風景・・・

また、今度 平日 誰もいない時に
一人でぼーっとしていたい場所でした。


※丸窓を見るには夕方16時までだそうです。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

No title

コメントありがとうございました~☆
鎌倉に行かれたんですね!
素敵・・・。私もワンコを連れて行きたいなと思いつつ、もう暑くて断念してます。
秋の鎌倉にチャレンジしたいですね♪

※イッツスキンのかたつむりクリーム!?それは初耳です!
早速ゲットしたくなってきちゃいました~(笑)
こうやってドンドン化粧品が増えて言っちゃうんですよね(汗)
韓国コスメって魅力的な物が多いですよね。

また遊びに来ますね!これからもよろしくお願いします♪
☆!

No title

キリット君

こちらこそコメントありがとうです。
これからの季節はわんこを連れてかわいそうですよね。
お散歩も朝早くとか夜とかになっちゃいますね。

去年の12/2頃の鎌倉の紅葉のブログで参考にしてくださいな。

イッツスキンのかたつむりのクリーム・・・
聞いた途端、
かたつむり~とびっくりしました。
優しい感じのクリームでしっとりします。

私も遊びに行きます!
これからも宜しくです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
