レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



シャンプーしましょう!



わんこから香ばしい香りが・・・

シャンプーせねば、くちゃいです!

マンション1Fにわんこを洗う部屋があって、
今回は毛の抜けがひどいので専用の洗い場でのシャンプー



れいちゃん、嬉しくて自らバスタブへ・・・


2010_0620_202950-RIMG2392.jpg

2010_0620_203210-RIMG2394.jpg


もねちゃんは、シャンプー嫌いなので入口のところで
固まってます

2010_0620_203219-RIMG2396.jpg


大きなドライヤーですぐに乾いちゃう。
両手が使用できるのがいいですね(*^_^*)

2010_0620_204416-RIMG2399.jpg


れいちゃんは一旦部屋へ戻っておいて来て、今度はもねちゃんの番。
シャンプー嫌いなもねちゃん・・・


2010_0620_205602-RIMG2408.jpg


私に腕につかまって、私の腕はミミズ腫れ


2010_0620_210157-RIMG2409.jpg

2010_0620_210447-RIMG2410.jpg


もねちゃん、キレイキレイになって
もうくちゃくないね

2010_0620_210656-RIMG2411.jpg

2010_0620_202834-RIMG2389.jpg

2010_0620_202840-RIMG2390.jpg

2010_0620_202846-RIMG2391.jpg


終わったら、次の人の為に綺麗にして終了!
平日、管理人さんがもっと綺麗にお掃除してくれます。

お散歩から帰って来ると、汚物はこの部屋で流します。
屋上にはドッグランもあって、わんこを飼うにはいいマンションですが・・・

今まであまり施設を利用してなかった~
勿体なかったでしたね。


年間一匹3000円 登録料を払います。

もっと利用しないと・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







コメント

No title

トリミング台があって専用のドライヤーがあるっていいね。
人間のドライヤーって手がつかれるのよね。

きれいなってよかったね。

No title

ワンコ専用のシャンプーコーナーがあっていいわね(*^^*)
台とドライヤーがあると全然楽そうだもの。
うちは脱衣所で乾かすから逃げるし、家庭用ドライヤーは時間がかかって汗だく・・・。
専用を買いたいといつも思うけど、値段が・・・( ̄▽ ̄;

もねちゃん、シャンプーはキライなのね (^^)
うちはクララがシャンプー嫌い。
ロコはドライヤーが嫌いなの。

No title

わ~、すごいマンションがあるのですね~!
ワンコさんのいる人には、嬉しい施設ですね
それが気に入ってここに入られる方もいらっしゃるのでは?

ここ、使わなかったなんて、モッタイナかったですよ~

No title

私も初書き込みさせていただきますねー。
マンションにこんな施設があるなんていいですねー。
バスタブだけじゃなくて、乾かすスペースまで。
いいなー。
れいちゃんももねちゃんも可愛くなりましたねー。
もねちゃんは、怖かっただろうけど、
でもその怖がってる姿も正直かわいいです。
ゴメンネ、もねちゃん。


はじめまして☆

同じダックス&チワワ飼いのtinkyと申します^^
もねちゃんが、うちのくりんにソックリでびっくり☆
ま、うちの娘の方がふてぶてしいのですが・・・^^;
素敵なマンションで羨ましいです!
管理費やっぱりかかるんですね~じゃあ使わなきゃ損ですね♪
尾瀬。 実家が群馬なんです^^
でも、まだ尾瀬には行った事ないので今度行ってみたいです☆
ではでは又遊びにきます☆

Re: No title

チュンさん

今までに、2・3回くらいしか使用していないのよ~
ドライヤーは勢いがいいので、楽に乾かせますよね。
我が家にも欲しい、自分用にね☆



Re: No title

mamemoさん

乾かす台は便利なのだけど、
洗い場が低くて腰が痛かった~

ドライヤーだけは欲しいでうね。
これからの季節、脱衣所で乾かすのはサウナ状態ですね。

毎度、サロンには出せないし・・・
くちゃくなる季節だし・・・
大変ね(*^_^*)

Re: No title

Hulaさん

あまり大きくないマンションなんですよ。
しかも、もう10年。

前は獣医さんが出張で予防注射しに
来てくれた時期もありました。

勿体ないので、これから使用しないとですね。

Re: No title

ぷぷこどっくさん

コメントありがとうです~

洗わなくちゃと思いながら、時が過ぎ、
くちゃくなって、ちょっとべたべたに・・・

洗った後はふかふかでナデナデです(*^_^*)
でも、洗うのに一苦労ですね!
2匹は大変です。

Re: はじめまして☆

tinkyさん

初コメントありがとうございます。
くりんちゃんともねは似てますね~

うちのもねも結構ふてぶてしいですよ(*^_^*)

尾瀬良かったでした。
秋にもう一度行きたいですね。

これからも宜しくです。
私も遊びに行きます~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
