レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



まだまだ 尾瀬の写真があって・・・


まだ、まだ 尾瀬へ行った時の写真があって、
少しお付き合い下さいな(*^_^*)



水芭蕉ってこんなお花・・・
黄色いとこがお花だそうです。
黄色いところは熊さんの大好物と
尾瀬のボランティアの方が教えてくれました。

2010_0604_104956-RIMG2239.jpg

2010_0604_105458-RIMG2243.jpg



まだ桜が満開でした。
まさか桜をまた見られるとは・・・
場所によってはこれから咲くところもありました。


2010_0604_110544-RIMG2247.jpg

座禅草
水芭蕉より前に咲くをそうです。
私も2つしか座禅草を見ただけでした。

2010_0604_112132-RIMG2251.jpg


今回 お泊りした山小屋
初めての山小屋体験でした・・・

予想していたより綺麗(*^_^*)
しかも個室でした。

「温泉小屋」という名前の山小屋
名前の通り、温泉です


2010_0604_115300-RIMG2255.jpg

2010_0604_151449-RIMG2276.jpg

窓から見える風景・・・
目の前は湿原です。

2010_0604_151630-RIMG2278.jpg


温泉・温泉 (*^_^*)

疲れた身体には温泉、効きます~
2回入っちゃいました!


2010_0604_150437-RIMG2275.jpg

2010_0604_173812-RIMG2282.jpg


夕飯です。
しかも、6時から・・・
いつもなら、仕事しているぞ!

山菜のてんぷらが美味しかった


2010_0604_171215-RIMG2280.jpg


朝ごはん
山小屋でのご飯、十分です(*^_^*)

2010_0605_062912-RIMG2285.jpg





一日目、温泉小屋に着いたのが12時すぎ位
カップラーメンを食べて、温泉小屋から一時間くらいの滝を見に・・・




川床の一枚岩を長さ500mに渡って滑るように流れる
「平滑の滝」


2010_0604_125126-RIMG2258.jpg


「三条の滝」

尾瀬ヶ原の水を集めて流れる只見川本流に懸かる滝で、
落差100m、幅30mと言われ「日本の滝100選」にも選ばれている豪瀑です。
落差も申し分なく、水量の多さは日本の滝の中ではトップクラスだそうです。


凄い迫力でした。

2010_0604_134120-RIMG2272.jpg



滝へ行くまでが大変でした!!!
鎖のある道を這って下ったり、
雪解け道のぐじゃぐじゃ道を歩いたり
結構、大変な道のりでしたよ~

2010_0604_124413-RIMG2256.jpg


2010_0604_140910-RIMG2273.jpg

大変過ぎて、大変なところの写真は撮れませんでしたよ~


温泉小屋ではシャンプー・石鹸は使用できません!
自然を守る為です。
お風呂も汗を流すだけ・・・

今までの写真は、まだ一日目なんです・・・

でも、2日目はあまりに過酷で写真はあまりないので、
後一回だけ、尾瀬紹介します~
すみません!!!

一応、ワンコブログです・・・ アハハ






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







コメント

No title

はじめまして。
訪問者リストから お邪魔させていただきました。
尾瀬 素敵ですね~。
水芭蕉もザゼンソウも 美しい~!!
この時期でも桜が見れるのですね。

我が家はシュナが2匹いますが実家では ずっとMダックスを飼っていて子供の頃から ずーっとダックスちゃんと一緒でした。
レイちゃん モネちゃん とっても可愛いですね~。
また是非お邪魔させてくださいね。

No title

千花さん

初コメントありがとうございます~
実家のダックスちゃんの写真見せていただきました。
私の実家にはダックスとマルチーズがいます。
もう天国へ行ってしまいましたが、
少し前に保護したチワワもいました。

武蔵君と大和君
凛々しくてかっこいいですね~(*^_^*)
我が家の上の階の人がシュナちゃん飼ってますが、
ちょっとおデブちゃんです。

お出かけ場所を参考にさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
