レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



龍のひげ 王様のお菓子

韓国の南大門をふらふら歩いていると、
お姉さん! 見て行ってと誘われ ついつい 見入ってしまった実演販売


500年程前の王様に献上されていた、韓国伝統菓子です。
もち米、ハチミツ、水飴を8日間熟成させた生地をとうもろこしの粉をかけながら
伸ばしては折り、伸ばしては折りを繰り返します。
繰り返すことにより、16384本の細い糸状に伸ばしていきます。
中には、くるみ・黒胡麻・アーモンド・ピーナッツが入っているお菓子です。




2205271.jpg

2205272.jpg

2205273.jpg

2205275.jpg

2205276.jpg



このお兄さん、テレビでいた事あるかも・・・
はい! 写真撮る所だよと言って ポーズ
慣れている

2205274.jpg




口の中でとろける・・・
ナッツ類の香ばしい味が美味しいかも・・・

会社のおみあげに決定!
10個入り6箱で2000円位だったかな・・・?
空港で買うより安かった!







にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ









コメント

No title

んん~、これは食べなかったな~
お菓子系は食べずに
サムゲタン、焼肉、松茸、プルコギ、お粥、射撃
サウナ、エステ、買い物・・・でした。

日本のお粥とは違ってリッチなお粥だけど
おいしいよ。今度は食べて来て^^

>>アリスはパパも行きました。
3Dだよーって言ったら、行くって!!
面白かったよ。私は本も読んだのね。
殆ど、本の通りでした。楽しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよーございます。龍のひげうまかったです。あとコチュジャンありがとう!

No title

韓国やっぱり行きた~い!
食べるものも全部美味しそうだし。
それにコスメ天国だものね。

お友達がいたら会話も安心だし、家庭料理も食べれて良かったね。
きっといつか行くぞー!

No title

チュンさん

今回サウナは諸事情により行けませんでした。
サムゲタンもお肉がダメなのでパス!
射撃は全く予定に入ってませんでした。

リッチなお粥ってどんなお粥なんだろう???
全く友達まかせだったので、
行く前にあまりリサーチしませんでした。

また行こうかと思っているので、
今度は食べたいですね(*^_^*)
行きたい所ばかりで・・・ こまっちゃう!

No title

きむにー さん

コメントありがとう!
きむにーならコチュジャンあげてもきっと
美味しいお料理を作ってくれると思ってるよ(*^_^*)

作ったら写真見せてね~

No title

ゆきさん

韓国は女同志で行くべし!
買い物が楽しいよ~(*^_^*)

また一生懸命働いて、行こうかと思ってます!
だから頑張れるんです☆
ゆきさんも自分にご褒美を^^

韓国出身の友達と一緒で
めったに体験出来ない事させていただいて
感謝でした~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
