レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



赤い食事・・・ 韓国 食事編 


赤い食事の毎日でした~
辛さに結構強い私も最後は
もうキムチはいいかなって思っちゃいました。


トッポギ
何処かの地下街のフードコーナーで食べましたが、
ラーメンが入ってました。

見た目にも辛そうですが、ホント辛かった



2010_0519_205203-RIMG2068.jpg


韓国の「とんかつ」
日本とは少し違います

2205252.jpg




一緒に行った友達の妹さんの大学の近くにある食堂
味噌チゲとキムチチゲを注文すると、
20種類の小皿が付いてきます。

タダです。
しかもおかわり自由。


2205253.jpg

2205254.jpg


韓国の茶碗蒸し
これが美味しかった!
ふんわりした食感。


2205255.jpg


3人前の小皿
一人で行っても、量は少ないけど20皿は出てきます。
これで 500円

2205256.jpg





一緒に行った人のお姉さんの家に招待され、
夕食を頂きました。
韓国の家庭料理です。
本当は写真よりももっと沢山のお皿が並んでました。

焼き肉です。
私がお肉が苦手で、薄い牛肉だったらなんとか・・・



2205257.jpg

2205258.jpg



レタス・えごまの葉・キムチ・ごまねぎ コチュジャンなどを包んで食べます。

それが美味しかったんです!!!
お肉苦手な私でも、10包み近くは食べました!


韓国に行って、焼き肉屋さんにはとうとう行きませんでしたよ~(*^_^*)

2205259.jpg


白キムチって知ってます?
私は初めて食べたのですが、赤くないキムチですが味はキムチ。
さっぱりした辛さでした。

22052510.jpg



帰りの空港のフードコーナーで食事
チャーハン これも500円でした。
韓国での最後のキムチ。
辛いスープが美味しかったでした。


22052511.jpg



*おまけ*

一緒に行った友達お勧め
「バナナ牛乳」

栃木の「レモン牛乳」をバナナにした感じ。
一気飲みしてしまった私でした(*^_^*)

22052512.jpg




3日間辛い物を食べたわりに
何故か太って帰国した私・・・
1.5kgは太りました。
カプサンシンは痩せるはずでは???


韓国の人が言ってました。
韓国に来る日本人はみんな細い人ばかりのイメージだそうです。

日本人からは、韓国人は肌が綺麗で綺麗に化粧してるイメージだけど、
そうでもなかった~

結構みなさん 地味でしたね・・・
まゆ毛のお手入れもあまりしてないような人が多かった気がします。
日本人の方が派手でした(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ










コメント

No title

おはようです♪

韓国って小皿料理がタダでたくさんついてくるんですよね^^
私が好きな某韓国歌手の方が、日本はキムチの料金とるのが
ビックリしたって言ってました(^_^;)
お肉苦手なママさん、たくさん食べたんですねー^^
えごまの葉大好きです(^◇^)
楽しい旅行でしたね♪

マイクロバブルをすると、シャンプーではなかなか落ちない毛穴の
汚れまで取ってくれます。
で、皮膚のマッサージにもなるし毛がサラサラと手触りも良くなるんですよ(*^^)v

No title

あまり高級なイタリアンレストランでも
韓国ではキムチがでるとか・・・
必ずキムチが出てきますよね。
古いのは酸っぱいのは煮ものにするみたいです。

でも、キムチ美味しかったです~
キムチ、お土産に買ってくれば良かったなぁ~

荷物一杯で最後、お土産買えませんでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
