レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



お留守番ね~



れいもねちゃん、ママはちょっとお出かけして来ます~
いい子で待っていてね~
ちょっとじゃなくて、少し遠いお出かけです・・・


2205211.jpg



用意していると、れいちゃんが、
本当に自らスーツケースの中へ・・・
れいちゃん、行けないのよ~ ごめんね

れいもねちゃんたちはお預かりしてもらいました。 ごめんね。

2205212.jpg



行き先は韓国へ
一緒に行った人は、会社の同僚の人で韓国出身で韓国語ペラペラ!!!
当たり前か~
言葉の問題は安心、安心(*^_^*)

お昼頃の羽田の便に乗って韓国へ出発!

2205213.jpg


機内食はタラの辛い味とたまねぎの漬物など・・・
これから3泊4日 赤い食事が待ってます~

2205214.jpg



ツアーだったけど、全て自由行動。
行き帰りのホテルと空港までは送迎はあるので楽チン。
バックマージンの関係だと思うけど、免税店のロッテデパートへ・・・
そこで解散!

免税店へ行ったけど、韓国ならではの物を購入したいので 今回はブランドは買いません!

自由行動になったので、ロッテデパートの地下街へ
さっそくチヂミを購入 一枚1000ウォン 日本円で850円くらい
具だくさん海鮮 ペロリと完食!
おばさんがタダでタラの芽をくれました。



2205215.jpg


お花のおもち

2205216.jpg


タラの芽の酢味噌和えみたいなの物
韓国では沢山の山菜を食べるそうです。
タラの芽は日本だと天ぷら。
酢味噌和えは少し独特の香り・・・
でもその香りが美味しかったでした。

2205217.jpg




少し南大門を散策した後、一緒に行った人のお姉さんと妹さんと食事へ
韓国料理は沢山の人と食べた方が、美味しいんだそうです。

お姉さんも妹さんも日本語が話せるので、楽しい食事会でした!

真ん中にあるのは軍隊鍋だそうです。
ソーセージが入っていて、昔 肉が手に入らない頃に
ソーセージなどを入れたのが始まりとか・・・

混ぜると、真っ赤に・・・
ラーメンを入れて食べます。
辛いけど美味しい!
周りにある小鉢は、タダでついてくるの~得した感じ 
驚いた事に、おかわりは自由だそうです。




2205218.jpg



豚肉と海鮮のキムチ(牡蠣など入ってた)を軽く塩漬けした白菜で包んで食べます。
韓国って野菜が美味しい!


2205219.jpg

22052110.jpg



お腹一杯になってホテルへ・・・
安いツアーだったせいか、ホテルはビジネスホテルクラス

安かったから仕方がないか・・・




22052111.jpg

22052112.jpg




会社の人たちに頼まれた買い物などもあって、
2日目は、南大門・ミョンドンへ
化粧品などたくさん 買わなくては・・・(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

No title

れいちゃん、もねちゃんが自らスーツケースに・・・あ~、切ない!

それにしても、今韓国なの!!!
羨ましいですぅ
駐在中は、毎月半月間の韓国生活を4年半続けたの。
うんうん、ブデチゲね(部隊チゲ)
駐在一日目の買い出しの途中で初めて食べたのがこれでした。
美味しいものがいっぱいで、その後は数回しか食べませんでしたけど、
先日、大久保の韓国街で食べました。
でも、本場のが食べた~い!

No title

こんばんわ。また日本へ帰ってきました。
やっとFC2つなげられました。

韓国行ったみたいですね。うらやましい~。そして、お料理美味しそうですね。

日本にいる際には更新しようかと思っているので、たまには見に来て下さいね。

No title

わ~、ママさん韓国へ行かれてたんですね。
私が今一番行きたい所、それが韓国です!
韓国旅行レポ楽しみにしてます。

お花のお餅綺麗ですね。
どうやって食べるの?
お花も一緒に食べるのかしら?

No title

ママさん、韓国ですか。
おいしいものたくさん食べてエステして
ゆっくりしてきてね。

れいもねちゃんは、寂しいけどね。

No title

Hulaさん

Hulaさんはいろんな所へ行っていたのですね~
羨ましい・・・
私はこれから、色んな所へ挑戦します!

ブデチゲっていうんですね。

場所によっては、韓国よりも日本の方が美味しいと思った
お店もありますよ。

蒲田の韓国料理の美味しいお店があるんですよ~
是非、行ってもらいたい!

No title

安西さん

また日本に帰国でしたか!
まだ香港ではブログは見られないの?
不便ですね~

最近は1っカ月に一度は来日してます?
ブログに遊びに行きますね。

No title

ゆき さん

韓国へもう一度行きたいです~
絶対、行きます!

もし行くならアドバイスしますよ(*^_^*)

お花のお餅は食べていないので食べ方わからないです。
売っていて、綺麗だったので写真に撮っただけ・・・(^^;

No title

チュンさん

韓国でゆっくりはできません!
行きたい所へ行かないと損した気持ちになっちゃいます。
3泊4日で比較的にいい便だったので、
その分はゆっくりでした~

美味しいものたくさん食べ、太って帰って来ました(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
