レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



箱根で美味しいものを食べましょ☆



箱根には美味しい物がたくさんある中、

「海鮮どんぶり 1000円」の看板に釘付け!!!
しかも、お魚屋さん直営 「大正」 11~14時まで



2205171.jpg

海鮮丼 1000円

2205172.jpg


ちょっと豪華 1200円 うなぎにいくらがたっぷり!

2205173.jpg


お腹がいっぱいになったはずだけど・・・

2kmくらい芦ノ湖から歩いたら

小腹が空いてきた(*^_^*)


ちょうど、いい所に茶屋が・・・
有名な「甘酒茶屋」


昔ながらの藁ぶき屋根の建物。



2205174.jpg




お砂糖を使用していない、麹の甘酒
自然の甘さが美味しい


2205175.jpg


うぐいす餅とごま餅
柔らかくて、これも美味しいんだな~



2010_0509_141904-RIMG1973.jpg



資料館にもなっていて、昔使用していた農機具など展示してあります。

2205177.jpg



誰を運んだのでしょう?

2205179.jpg

22051710.jpg

2205178.jpg




疲れた身体を休めるにはちょうどいい所。
江戸時代の人達も、こんな風に身体を休めいていたのしょう~


お腹一杯! さぁ~ また 石畳みを歩きましょう☆






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

No title

例の旅の途中この、甘酒茶屋で、お昼を頂きましたよ
建て直しの予定(耐震の為に)が入っていましたが
そのままの雰囲気に完成していたのですね。
れいもねママさんと、同じ感動を味わえて嬉しいですね~!
一緒に歩いている気分ですe-343

No title

ママさんご無沙汰してましたー!
箱根ですか、いいな。
これまたいつかは行ってみたい憧れの地です。

いっぱい歩いたんだね。
お疲れ様、とっても楽しそうで美味しそうでよだれゴックンでした。

No title

Hulaさん

昔を懐かしんでもらえて嬉しいです。
それだけあの場所は、時間は止まっているみたいですね。

甘酒茶屋さんは私も昔の建物の時にも行った事ありますが、
今の建物は綺麗になってしまい、
昔の建物とは少し違ってます。

外国人の方もたくさんいて、お餅を食べてましたよ!
出されたお茶もどくだみ茶。
外人さんは飲めたかしら?

No title

ゆきさん

お久しぶりです~
いっぱい歩きました!
最近は歩く事にも慣れて、疲れなくなりました。
お尻のお肉もUPしましたよ!


箱根いいですよ~
関東へ来たらお泊まりは箱根へですね(*^_^*)
案内しますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
