レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



毎年恒例・・・



毎年恒例のチックン!
狂犬病の注射です。
注射をして顔が腫れない様にもう一本。
それとフィラリアの検査で血液を採取するのに一本。
計3本の注射をしたわんこたち・・・

人間でも3本の注射は嫌よね~

いつもお願いしている、
爪・足の裏の毛のカット・肛門絞りも500円でやってもらいました~




2205161.jpg


病院へ入る前に、近くにある公園で少し遊ばせた時の写真。
絶対にれいちゃんはカメラを見ない・・・


2205163.jpg

2205162.jpg



どうやったら、他のブログのわんちゃんたちみたいに
カメラ目線になってくれるかしら?
おやつで釣るしかないのかな?

何かいい方法ないかしら???








にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

NoTitle

狂犬病の注射で顔がはれたことあるんですか?
腫れないようにという注射はしたことがありませんよ。
はれたことも無いけどね。
爪・足の裏の毛のカット・肛門絞りも500円って
ずいぶんお安いね。
近くのトリミングやさんでは、これだけで1500円です。
ムーワンにいけない時は利用してます。

もねちゃん、少し大きくなったかな?
カメラ目線は、難しいね。やっぱりおやつよ!!
フラッシュがきらいなのもあるよね。

No title

ダックスは狂犬病の注射をすると、
顔が腫れやすいそうです。
アレルギーが出るのでしょうね。
だから、腫れない注射を打ってから
もう一本狂犬病の注射を打ちます。

腫れてもびっくりするだけで、死ぬような事はないと言ってました。
毎年2本売ってますね。
金額は腫れないための注射が500円。
フィラリアの薬ももらったから、ン万円単位での出費でしたよ~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
