レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



箱根の石畳を歩きましょ☆



箱根の東海道 石畳を歩いて来ました。
箱根関所から畑宿 ちょっと先まで・・・ 
箱根神社なども寄り道したので 6Kmくらい歩いたかな?



2205158.gif



2205151.jpg

2205152.jpg

2205153.jpg

2205154.jpg

2205155.jpg




一里塚

江戸時代旅人の目印として徳川幕府が作った、
日本橋から数えて二十三里目にある塚です。

2205156.jpg
2205157.jpg



江戸時代の人達が歩いた所を歩く事に感動 


石の上を歩くので普通の山を歩くのとは違って,歩きづらい!
特に下りが・・・大変。
滑らない様に神経を集中!

帰りは箱根湯本の温泉で疲れた身体をゆっくり癒しました~
歩く場所を選ぶのに、絶対に温泉は必須です


心地よい疲れでした。
次の日に筋肉痛よ!って少し自慢するママです 
   






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





コメント

こんにちは~☆
ステキな石畳や景色o(^-^)o
確かに普通の山歩きより困難ですよね…
そして歩いたあとの温泉!!最高ですね(*^o^*)

リンクの件喜んで♪嬉しいです♪
私もあとで貼らせていただきまーす(^o^)/

No title

ここ、私も歩いたことがあります!
東海道を歩く旅で、前半の江戸から、箱根の関所まで、歩いた後、半年後に後半の東海道を歩く旅が始まって一日目がここでした。
途中で、足を滑らせて、尻もちをつきましたぁ!


三島辺りまで行ったところで、体調が悪いことがわかり、
その後の工程は不参加でした。
何回かに分けて進むと言う、面白い企画だったのですが、残念でしたね。

No title

まりさん

緑の綺麗な季節なので、歩いていて気持ちが良かったでした。

リンク貼らせていただきました。

これからもよろしくです!

No title

Hulaさん

すごいスケジュールですね~

でも面白そう(^^)

石畳を歩くと皆無口になっちゃいます。
真剣に歩かないと危なくて!
でも、歩くのが楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
