レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



横浜山手でランチ




横浜に住んでいながら、全くこの界隈を散策した事のないママ・・・
遥か昔、若き頃の独身時代 デートで来た事くらいです。
余談でしたね(*^_^*) オホホ・・・


ゆっくり歩きながらの散策・・・






2010_0410_125439-RIMG1713.jpg


山手234番館
昭和2年に建築された外国人向け共同住宅
私もこんな家に住みたいです(*^_^*)

2010_0410_125755-RIMG1715.jpg


エリスマン邸
2010_0410_145110-RIMG1724.jpg



山手聖公会教会 
2010_0410_125628-RIMG1714.jpg



本当はもっと洋館はあるのですが・・・
花より団子ではないですけど、美味しそうな看板に引かれてしまい・・・
メニューのケーキが美味しそうでケーキを食べようかと入ったのですが、
ついつい、ロールキャベツのランチを注文!
ランチとしてはちょいと高めの2000円位。

優しい味で美味しいんです!!!
口の中でキャベツがとろけちゃいます。

お天気がいいので、室内ではなく外のガーデンでお食事。
桜をめでながらのランチは格別で気持ち良かったです

このお店、 「えの木てい」
ガイドブックにも載っている有名なお店です。
ケーキが美味しいですよ。
今限定の「さくらロール」なんぞがありました。



2010_0410_130109-RIMG1717.jpg

2010_0410_130551-RIMG1719.jpg

2010_0410_130629-RIMG1720.jpg

2010_0410_131245-RIMG1721.jpg

2010_0410_132105-RIMG1722.jpg


外の席でしたら、わんこOKです。

ゆっくり、おしゃべりしながら食事をして、元町へ下りました。
買い物もいっぱいしちゃいました。

久々の土曜日休み。
しかも、休みにこんなに良い天気なんて最近なかったし・・・
楽しくて、気持ち良い一日でした。

今度はれいもねと来たいけど、洋館の中は入れないな・・・
仕方がないから、「えの木てい」で美味しいケーキ目的で来ましょう






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

NoTitle

あら、私の教会!
ここが、私の教会ですよ
今日も行ってました

えの木ていは昔は行きましたが
もうずいぶん行ってないですね~

NoTitle

おはようです♪

ステキな建物だなぁと思ってたら
やっぱり美味しそうな看板に惹かれますよね(笑)
お料理美味しそう♪
桜を見ながら外で。。羨ましい~☆

ジェジュンを心配してくださって有難うございましたm(__)m
笑える診断結果で良かったです^^


NoTitle

Hulaさん

Hulaさんの教会でしたか!
良い所にありますね~
私も小学校の頃は日曜学校、
学生の頃はキリストの学校でしたよ。
教会はだいぶ足を運んでませんね。

私が行った時に、外に牧師さまが立ってました。
教会、綺麗になりましたね。

NoTitle

こだぬきさん

土曜日はまだ紹介してませんが、
ランチの後も食べまくりでした(*^_^*)
食欲有って困っちゃいます!
ランチの時は風もなく気温もちょうど良く
本当に気持ち良かったでしたよ。

ジェジュンちゃん、何もなくて良かったでしたね。
でも、笑っちゃいました(*^_^*)

本物のジェジュンさんは、さっき夜のいいともに出てましたね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
