レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



花より団子?



夜桜を見に行こうかと思って横浜方面へ。
桜木駅を下車し、大岡川の桜を見に行こうと思ったら・・・
もの凄い雨

雨の中、桜を見る気分になれず、取りあえず腹ごしらえ。


桜木町駅をみなとみらい側 降りたところ。
右側の建物は最近出来た、「TOCみなとみらいビル」

2204041.jpg




行った所は、60年前から開店している
「センター グリル」
店内は決して綺麗とは言えませんが、古い洋食料理屋さんって感じです。


2204042.jpg


一般にはあまり見かけない、コップ立て・・・
ポットに入っていたのは、暖かい麦茶でした(*^_^*)

2204043.jpg

2204044.jpg



野毛と言う所にあるので、「野毛ランチ」夜もランチ食べられます!
チキンカツにスパゲッティにご飯にカレーかハヤシのルーを選べます。
これで、1050円!
ハヤシのルーがとっても美味しいんだな


2204045.jpg

私が食べたのは、イタリアンハンバーグ
いつものイメージとは違い、ハンバーグの上にミートソース 
その上にたっぷりパルメザンチーズ これで950円
お腹一杯 美味しかったです~

2204046.jpg



お店の中は家族連れの人達でいっぱい。

横浜の老舗の洋食やさん、いいですね~ って、
今まで横浜に住んでいながら、横浜の事を紹介してなかったので
これからは足を伸ばしたいですね


花見へ行ったはずが、結局桜は見ずに
帰りはファミレスにって、プリンパフェを食べて帰って来ちゃいました!

花より団子・・・ でも桜は見たいです。

これから、見に行こうかな・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

NoTitle

こんばんは
あら、こんなところがあったんですか!
横浜に住んでいながら、私も知りませんでしたよ
ハンバーグの付け合わせにスパゲッティーと言うのが
レトロでいいですね~

でも、一番感動したのは、右端に写っているこれ。
月かと思っちゃいました。
でも、青白いすじ模様・・・惑星のようで素敵!!!

NoTitle

こんばんは~
とってもボリュームがありますね~
ナポリタンがとっても美味しそうです。
名前も昔っぽくていいですね
今度はお天気のいい日に桜が見れるといいですね。

NoTitle

右端の、私も月だと思ってたけど、違うの?
素敵な写真ですね。

遅れちゃったけどもねちゃん2歳の誕生日おめでとう!!
これからも可愛いくりくりおめめでみんなをホッ❤とさせて下さいね。

NoTitle

Hulaさん

右端のは雨の水滴です(*^_^*)
私も一瞬月かと思いましたよ。

横浜はレトロな街ですから、
こんなお店がたくさんあるのでしょうね。
これから、色々と行ってみたいですね。
良い所があったら、教えてくださいね。

NoTitle

ツリーベルさん

ボリュームありましたよ~

今年の桜ももう終わりですね。
何だか、あっと言う間に桜の時期が過ぎちゃいました。
寂しい気持ちですね。

NoTitle

ゆきさん

月ではなくて、雨の水滴なのよ~
物凄い土砂降りだったの。

今日も冷たい雨です。
桜も終わりですね。
もねのあのクリクリおめめに癒されちゃいます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
