レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



初 お花見




今週も東京へ勤務

会社の帰り道、途中下車した駅は「中目黒」

今日の昼間は少し暖かで、桜は少しは咲いているかなと思って寄ってみました。
思った以上に咲いてました。 
8分咲きくらいかな・・・

私は目黒川の桜が好き・・・
雰囲気が良いんだな
両脇の提灯が雰囲気をかもし出しているよね。

人もたくさん出てました。結構 外人さんが多かった~

中目黒は、何気ないお店がステキだったり、
昼間は美容院なのに夜になると臨時のカフェに変身しているお店などなど・・・




2203311.jpg

2203312.jpg

2203313.jpg

2203314.jpg




2203315.jpg



2203316.jpg

2203317.jpg



去年この時期、満月だった・・・
今日は曇っていて見えなかったな。

焼きいもやさんがいつもの所にいた・・・
食べたかったけど、一本を食べるのは無理ね(*^_^*)



中目黒も去年と違って、大きなマンションが出来たり・・・

あれ! こんなお店無かったような?
なんで、龍馬なんだ?
でも、お座敷から桜を眺めながらお酒を飲むのも美味しいかもね。


2203318.jpg



おまけ
2203319.jpg

ブレブレの桜・・・



さて、週末は何処の桜を見に行こうかな・・・
良い所あったら、教えてちょ





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ










コメント

NoTitle

目黒川の桜は見ごたえがありますね。
川に流れている散り桜もきれいだし♪

今年は行けそうも無かったけど
見させてもらいました^^

ありがとう

NoTitle

中目黒ですね。たぶん駅を5分ほどまっすぐ歩いていくと川がありますね。その場所でしょ~。桜きれいですね。もう7部咲きですか?
中目黒 お洒落なお見せ多いですね。

NoTitle

私は今日は九段下に行ってました (^^)
気温がグッと上がったせいか、桜も一気に開いちゃったみたいね。
風が強かった~(>_<)
雨も降ると言うし、週末までに散ってしまうかも。。

NoTitle

こんにちは
夜桜、いいですね~
私は、近場の横浜大岡川の桜見物ですね。
明日は、外人墓地ボランティアなので、ワシントンからの戻り桜を見られるかな。
今ワシントンで有名な桜ですが、シドモア女史の尽力によるもので、その方のお墓があります。
お墓の前にワシントンからの戻り桜が植えられていて、毎年、桜の時期には桜愛好家によって、慰霊祭が行われるんですって。
いつなのかは分かりませんが。

NoTitle

チュンさん

目黒川の桜、好きです。
なんとも言えない雰囲気ですよね~
今日の強風は大丈夫だったかな?

チュンさんは去年、ぱぱさんとバイクで目黒川の桜見でしたね。

NoTitle

安西さん

もう満開宣言です。
今日は電車が停まるほどの強風でした。
桜は大丈夫だったかな?

道を渡ってすぐです。
今は大きなマンションも建ってしまって
前とはだいぶ変わってしまいましたよ。

NoTitle

mamemoさん

もう満開ですね。
今日は凄い風でしたね。
mamemoさんちの薔薇は大丈夫だった?

今週、週末を逃してしまうと、花見は出来ませんね(*^_^*)
何処行こうかな?

NoTitle

Hulaさん

昼間の桜もいいのですが、私は夜桜が好きです。
特に提灯で照らされている桜・・・

港の見える丘公園あたりは、久しく行ってません。
今年はあの辺りを散策しようかと思ってます。
横浜を象徴する場所だけど、あまり行った事ないです。

桜、綺麗でしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
