レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



寒い話

 



本当に寒いですね~
横浜も朝、雪が散らついてました。

寒い話を一つ・・・

友達が今、北海道へ旅行へ行ってます。
流氷を見に行ってます。
最高気温が-5℃

雪まつりの様子など、写真をメールして来てくれました~
写真を見ているだけで、余計に寒くなるね(*^_^*)

2202132.jpg

2202134.jpg


多分、マイケルジャクソン???
魚も氷の中で泳いでる~

               2202135.jpg    2202133.jpg


支笏湖と阿寒湖だそうです。

              2202136.jpg     2202131.jpg




きっと、美味しい物も食べているんだろうなぁ~
蟹食べたい!
一泊で蟹を食べに行ってもいいなぁ~

うぅ~ 北海道行きたい!




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ











コメント

友達が送ってくれた写真もきれいでしたね。北海道って行ったことありません。私もいきたーい。
それと 睡魔が襲ってきた。久々眠い。

おはようです♪

氷の中で魚が泳いでる写真、すごいですね^^
北海道は2回行った事あるけど
また行きたいですー♪
美味しい物がイッパイ^m^

行きたいね~、北海道!
一度母と妹と女三人で行きました。
楽しくて、帰りたくなかったわ。
氷の中で泳いでる魚にびっくりしちゃった。
本物?ってもっかい見なおしたよ。

雪祭りに氷まつり、
寒いよー、半端じゃなくね。
住んでると通りすぎながら見ているだけでしたけど
一度だけ、ちゃんと見に行きました。
何を見ても寒いだけですぐに帰って来ました。
近くだと結構汚れたりしているし
TVで見るのがきれいです^^

魚介類はおいしいけどね。

>>コンサートもしばらくはこれで見納めかな。
ちょっとバタバタしちゃいます。

れいもねさんの温泉見ながら入りたいなーって(笑)

こんばんは~
おぅ~北海道の雪まつりですね。
一度でいいから見てみたいなぁ~
でも寒そうだよね。
耐えられるかしら・・・
でも北海道に行きた~~い!!!
れいもねさんは雪まつりは見ましたか?

こんばんは☆
北海道は食べ物が本当においしいですねv-410
小樽の毛がにと札幌の市場のズワイガニ。
どっちもおいしかった~もうなん年も行ってないな。。

↓また温泉行ってらしたのね~
体の芯まで暖まりますよね~いいな (^^)
今日も寒かったです・・これから家の「温泉」に入ります^^;

安西さん

携帯写真ですがとっても綺麗ですよね~
カメラは必要なくなっちゃいそう!
中国の携帯も凄いのかな?
寝るの遅すぎですよ~(^^)

こだぬきさん

私も北海道は2回行った事ありますが、
秋ばかりです。
ラベンダーの時期も行ってみたいですね。

海鮮どんぶりでも食べたいですね。

ゆき さん

氷の中の写真の向きが最初わからないったです(^^)
海の中を泳いでいるみたいですね。

解体の後、あの魚は食べたのかしらね?
そこが知りたいです!

チュンさん

チュンさんは北海道出身でしたね(^^)
えっ!近くで見ると汚いの?
それが以外でしたね~

そうですよね~
あっちこっちから雪を集めいて来るし
札幌はそんなには積もらないですものね~

寒い時ほど、温泉はいいですよね。

ツリーベルさん

私も雪まつり行ってないです。
何せ、寒い所は嫌いですから(^^;
でも若い時は毎週の様にスキーへ行っていたんですよ。
でも、もう無理です。
もし冬に北海道へ行くならば、完全防備で生きます!

mamemo さん

蟹食べたいですね~
私はおととしの9月に行って来ました。
北海道の茶碗蒸しが甘いの知ってますか?
私は食べられませんでした。

この時期はきっと食べ物は美味しいのでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
