レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



さぶ~い

久々に温泉へ行って来ました。

山梨の「下部温泉ホテル」

2種類の泉質があり、「アルカリ性単純泉」 「硫黄泉」
硫黄泉は無色ですが、ほんのり硫黄の香り・・・


下の写真は足湯

この日はとても外で足湯には入れない寒さでした~
下部温泉ホテルは駅の前。駅より徒歩1分です。

2202113.jpg

2202114.jpg



HPより
2202117.jpg


帰りには富士山がとっても綺麗でした~
でも外は-6℃
写真だけ撮って退散しました~

2202111.jpg

2202112.jpg

お夕飯は山梨では有名な「小作」でほうとうを食べました。

2202115.jpg


2202116.jpg


冷えた身体が温まりました~

これから、また少しずつお出かけしようかな・・・


今日は特に寒いです。
昼間だというのに、5℃です。
冷たい雨・・・

明日は雪ですって・・・
会社へ行くのが大変だぁ~





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

富士山きれいだね。写真取るのうまいなぁ。

空気がきれいだねー
澄みきっているって感じで
ピーンとした寒さが伝わってきました^^
富士山すごいきれいです。
ほうとうもおいしそう。

温泉行きたくなっちゃうー♪

こんばんは~
きれいな景色で温泉もいいですね~
富士山もきれいに撮れていて
空気がきれいなんだなぁ~と実感
ほうとうも美味しそう!!!
あ~食べたくなってきた~

富士山の写真が半端なく綺麗です!!
写真展に出品できるよ~!
いいな、こんな富士山を実際に見たらすごく感動しそうです。
飛行機から一度見ただけで見た事がないから、富士山には憧れが大きいの♡

安西さん

写真、綺麗ですか?
一眼レフだったら、もっと綺麗だったかも・・・
今、検討中です。
自分に合ったカメラ探しますよ~

チュンさん

この日、寒かったです。
写真だけ撮ってすぐに車に戻りました~
我慢できない寒さでした。
それなのに、大きなカメラを抱えて写真を撮っていた人が沢山いました。
シャッターチャンス狙っているみたいです。
私は無理!

ツリーベル さん

久々の温泉、気持ち良かったです~
ほうとう、家でもしますが
最後にバターを一かけら入れるのが美味しいコツだそうです。

山梨出身の人から聞きました~
お試しあれです(*^_^*)

ゆきさん

富士山ってやっぱり不思議な力があるような気がします。
だって、吸い寄せられるもの・・・
何処から見ても綺麗。

今年の目標は富士山登る事。
出来るかな???

おはようです♪

景色がとってもいいですね☆
温泉いいなぁ^^
気持ち良さそう♪

温泉ですか~
いいですね、この時季。

体が温まったら、露天に行って。
のぼせたら、ちょっとだけ、お風呂から出るだけで、
またすぐに、ザブン。その繰り返しで、一時間、二時間はすぐに経ってしまうでしょう?
あ~、行きたいな~

こだぬき さん

寒いですね~
こんな日は温泉へ入りたいですね。
気持ち良かったっす!

温泉大好きなので、たまに温泉の話題がでますよ。

Hulaさん

本当に寒いですね。
横浜も今2℃です!
1・2時間ではダメです!
半日いないともったいないですよね。

また、行きたいですね。
温泉へ行こうってまた計画を練ってますので
また紹介しますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
