レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



たまには、おしゃれに




ちょっと最近、忙しいママ・・・
ブログも放置気味

みなさんから、おめでとうメールありがとうです。
歳が増えるのはちょっと悲しいけど
おめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね。

ありがとう




週末、仕事を終え電車に乗って青山へ・・・

バーニャカウダが食べたいとの事で予約してあるお店へ

AWkitchen 青山店


220271.jpg

220272.jpg


バーニャカウダって何だっけ?
横文字に弱い私・・・
アンチョビのソースを付けながら生野菜を食べる・・・
そういえば昔一度食べた事あった!


有機野菜の甘みとソースが美味しんだな  

食べた事のない野菜などあったけど、何種類あっただろう?


220274.jpg 220275.jpg




220276.jpg


菜の花のスープ

220273.jpg

鯛とかぶのカルパッチョ

220277.jpg

いかすみのパン(おかわりできるみたい・・・)

220278.jpg

モッツアレラとバジリコのトマトスパ

220279.jpg

あずきとチョコのラズベリーソース、バニラアイスのデザート

2202711.jpg

2202712.jpg




めったに行かない青山。
んー ここは人種が違う・・・
みんな、おしゃれ~
もっと、おしゃれしてくれば良かったと反省・・・
お花屋さんもケーキのお店も雑貨のお店も何もかもおしゃれ

おしゃべりしながら2時間かけてのゆっくりした食事。
こんな時間の過ごし方があるんだなって気持ち良い気分。

帰りは青山から渋谷までおしゃべりしながら歩いて帰って来ました。

今まで渋谷までは行くけど、その先はあまり足を運ばなかったなぁ~と・・・
これから、少しいい店探そう~ 

楽しい はな金(古い・・・)でした。




バーニャカウダの作り方





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







コメント

こんにちは
相変わらずの忙しさですね。

おしゃれなところでお食事できて
良かったですね。
バーニャカウダはよく食べます。
家でも作りますよ。
お野菜がおいしく食べられますよね。

昨日、今日と風が強くて寒い。
冬のチュンはいつも完全防備です(笑)

今日も富士山はきれいでした。
明日からはちょっと暖かくなるみたいですね。
でも、雨ですって。

風邪ひかないようにね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨夜は眠くて、読み逃げでしたあ!

素敵なお店の素敵なお食事、私まで夢を頂きました(笑顔)
鯛とカブのカルパッチョ、菜の花のスープ
お嫁ちゃんのご両親が二週間後に来られた時にやってみます。

チュンさん

チュンさん、家でバーニャカウダなんて作るなんて
おしゃれですね~
作り方を調べたら、案外簡単なソースでした。
今度、作ってみようかな~

明日から雨・・・
でも暖かいみたいですね。
今夜は暖かい夜ですね。
今までが寒過ぎだったのかしら・・・

チュンさんも完全防備で風邪引かないようにね。

Hulaさん

かぶと鯛のカルパッチョは美味しかったです~
かぶを生で食べる発想はあまりなかったです。
塩揉みが一般的。
写真ではわからないかもしれないけど、
ソースの横に、ラベンダーとハイビスカスの塩がまかれてます。
それもおしゃれでいいです。
今、色んな塩がありますね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
