レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



明日の朝・・・心配




寒いです~

雪です   

しかも、吹雪いてます!
明日の朝が怖い

朝早く出ないと、仕事に間に合わないかも・・・

220211.jpg



前(1/25)に同じ職場の25歳の独身男子が
韓国料理屋さんでキムチの漬け方を教わってたと載せましたが、
さっそく、キムチを持って来てくれました(*^_^*)

色的にも味も合格!
美味しかったです。
スーパーで購入するキムチより美味しかったです~

ちゃんと、白菜を干したそうですよ~



220212.jpg

220213.jpg


毎日、自分でお弁当も作って来て偉い男子です。
もちろん、夕飯も自炊。

私も見習わないと(^^)


最近、草食男子が増えているみたですね~


それにしても、外は真っ白!
朝まで雪が降るそうです。
明日は電車、バスは大丈夫かな?

今日は早く寝てないとですね。




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

あっという間に真っ白になっちゃいましたね!
そう、雪の降った翌日、ってこわ~いです。
路面が凍結してないといいのだけど…
電車もバスも、遅れたら困りますね。

おいしそうなキムチ~♪
手作りなんて、信じられない。
言い方がオバチャンだけど^^; 今時の若者もマメですね~

ほんと、真っ白ですね。
明日のお出かけはやめようかと思っています。
でもお仕事の方はそうは行かないですものね。
足元気をつけてお出かけください。

キムチ大好きなので、こんなに大きくアップされると、辛いですぅぅぅ(笑)

キムチを作っちゃうなんて、すっご~い!
美味しそうで惹かれるわ~。
キムチとチーズ美味しかったもんね♡

雪はどうですか?
積もってるのかな?
こちらは日・月とずっと冷たい雨でした。
今日もどんより曇り空です。
気をつけて仕事行ってね。

雪がすごかったですね。
朝の電車大丈夫でしたか?

チュンは近いから平気なんですよ。

キムチをつける男って・・・偉いね。
会社に、お料理教室通ってお家ご飯もお弁当も担当(夫婦の間で)していた男性がおりました。
シェフも男性が多いからね。
先日お呼ばれされたお家も独身の男性でした。男性の方が凝り性でお料理するのに合っているんでしょうね。
こじとらのパパはしませんが・・・

mamemo さん

今朝はバスも電車も大丈夫でした。
最近の若者は、草食系男子が多いので
自分でお弁当を作る人が多いみたいですね~
キムチを作る男子に、カスピ海ヨーグルトの種をあげたら、
作っているそうです。
本当にマメな男子です(^^)

Hulaさん

昼間は晴れまも見えましたが、
お出かけはやっぱり中止でしたか?
晴れていてもきっと、寒かったのでしょうね~

会社からの帰りは寒かったです~
明日も寒いみたいですね。
早くあったかくなってほしいですね。

最近、辛いのにハマっている私です。

ゆきさん

日・月は雨!!!
こちらは晴れでしたよ~
日本は広いですね。

雪は積もっている所は2センチくらいでした。
混乱もなく、良かったでした(^^)

キムチの作り方教えてもらいますね。
25歳の男子に(^^)

チュンさん

職場が近くっていいな~
同じ市で隣の区なのに、通勤の1時間かかります。

キムチの男子は良く人を集めて
居酒屋さんみたい料理をふるまっているみたいですよ。
写真を良く見ますし、ミクシーにも載せているみたい。
私なんかより、ずっと料理の勉強しているみたい。
素材にも凝ってますよ。
見習わないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
