レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



作ってみました!


最近、品川へ良く行きますが、
いつも気になっていたお店が・・・

カスピ海ヨーグルト専門店 「Caspienne]カスピーネ
800円でした。


2201261.jpg



100円均一ショップで用器をGet!
こんな良いものが売っているんですね~

2201262.jpg


この季節だと少し牛乳を温めて菌を入れて・・・

2201263.jpg



2日間

2201264.jpg


こんな感じになりました~ にっこり
カスピ海ヨーグルトは糸を引くヨーグルト

2201265.jpg



ついでに冷凍のブルーベリーでブルーベリージャムも作ちゃいました

2201266.jpg


酸っぱくないヨーグルト

2201267.jpg

2201269.jpg


れいちゃん、ヨーグルトが欲しくて足元でウロウロ・・・
ちょっと、カリカリご飯にかけてあげたら、
物凄い勢いで平らげちゃいました!


出来たヨーグルトを種にして、第2弾を先ほど仕込みました~
いつまで、続けられるかな? あっはっ 腟






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





コメント

体にとってもよさそう!
私も毎朝ヨーグルト食べてます。
ダノンだけどね^^;
れいちゃん気になるよね。
うちのワンコもヨーグルト大好きです。

キムチとチーズまろやかになってとってもグゥー♪でした。

ワンは、ヨーグルト大好きだね。
こじとらも、毎朝パパの食べた後をペロペロしているよ。
チュンは、ヨーグルト好きだけど合わないので駄目なんです。

>>お呼ばれのお食事すごいでしょ。
ちゃちゃちゃって作っちゃうみたいなの。
パパがあんな風だったら、自慢だよね^^
ワン好きなので、こじとらがメインでした。

おもしろいヨーグルトですね。私もヨーグルト大好きです。どんな味がするのでしょうか?

こんばんは☆
これはカスピ海ヨーグルトの「種」ですか?
牛乳でどんどん増えるんですね。
昔流行ったヨーグルトキノコみたいなものなのかしら?(古い^^; )
お手製のジャムおいしそう~♪
冷凍のブルーベリーならお手軽ですね!

れいちゃんはヨーグルト好きなのね (^^)
我が家はクララが喜んで食べてます。
ロコはそんなに好きじゃないみたい^^;

こんばんは~
カスピ海の専門店があるんですね~
初めて聞きました。
昔知り合いに菌をもらって作ったことがあるんだけど
長続きしなくて断念してしまいました。
100均で専用容器も売っているのも
ビックリですね。
レイモネさんがんばって続けてください。
花粉症にも効果がありますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、昔(昔なんですよ)よく作りました。
最近また作りたいと思っているんですけど、
種がなくて・・・
市販のカスピ海ヨーグルトでいいんですか?
やってみたいなー。

ゆきさん

毎日ヨーグルトを食べているなら、
作ってみては?
酸っぱくないから、少し物足りなさはあるかも・・・
カレーなどの料理にも入れちゃいます。

キムチとチーズ合うよね!
今度キムチ鍋の後のおかゆにチーズ入れてみてね。

チュンさん

ヨーグルトダメなんですか~
私も昔ダメでした。
でも、食べてみたら美味しかったので
それから食べられるようになりました。

どこのわんこもヨーグルト好きみたいですね。

安西 さん

香港にはないですか?
今度、日本へ帰って来た時に種をおみあげにいかが?
味は、すっぱくない、んー ミルクの味?
表現が難しい(^^;

mamemoさん

カスピ海ヨーグルトの菌、種ですね。
ヨーグルトきのこは作った事はないのですが
同じようなものみたいです。
でも、カスピ海の方が簡単ですよ~。
種、お分けしましょうか?(^^)

ツリーベルさん

カスピ海ヨーグルトの専門店あるんですよ。
しかも売り場は改札口を降りなくてもいい、
駅構内にあります。
品川駅構内です。
カスピ海ヨーグルト入りにドリンクをその場で
作ってもらって飲めますよ~

私もこれで何回目の挑戦かな?
続かないんですよ(^^)
今度は頑張りたいと思います!

Hulaさん

たぶん、市販のでは菌が弱いかも・・・
カスピーネの所をクイックすると、ふじっこのHPに飛びます。
種は送料込で1000円で送ってもらえるみたいです。
品川までの電車賃を考えると、通販で買った方が安いかも。
たまにスーパーでも、菌を売ってますよ。
私も昔、何回もやって続かず・・・です。
今回は菌を冷凍しました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
