レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ほっと・・・




今日は会社を休んで病院へ・・・
もねちゃんが最近頻繁に後ろ脚を上げるの、
もしかしたら脱臼では?と聞いたので早速病院へ行って来ました。

先生曰く、チワワの半分くらいは脚の朝お皿がずれてしまって
そのうちにじん帯がゆるくなるらしい。
その調整をしているために脚を上げているんですって。
本当に痛がってびっこで歩いていたら、ダメだそうです。

ほっと・・・
一安心です

ついでに、脚の爪、毛・肛門しぼりをやってもらいました。
歯のチェックもね!
もねちゃんは、まだ乳歯が残っていて、大人の歯はもう生えてこないそうです。
しかも、前歯は本数も少ないとの事。
歯並びも悪いって・・・

今更乳歯を抜いても仕方がないそうです。


2201221.jpg





れいちゃんの歯のチェック。
歯石がたくさんついていれば、来週予約しようと思ってました。
しかし、先生があまり歯石がないので、れいちゃんがいい子だったら
今日、取っちゃいましょうという事で、
れいちゃんがいい子だったので綺麗にしてもらいました。
いい歯をしていると先生からの墨付き!
良かった、良かったにっこり


2201222.jpg


ところで、「ねこ院長」は?
いました、いました、ちゃんと先生の椅子のところに。
相変わらず、でかいです!6.5kg・・・

2201223.jpg




前に行った9/20のブログ

院長先生との2ショット
2109194.jpg



何もなくて本当に良かった。
もし、手術する事があったら腕の良い先生を紹介して下さるそうです。


れいちゃん、体重が減りました!

9/20は 5.3kgでしたが5.05kgでした。
少しはダイエット成功ですね。
でも、もうちょっと痩せなくちゃだね腟




にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もねちゃん、原因がわかって良かったね。
でも、ずっとしていたら手術になっちゃうんだー
手術になりませんように。
歯はしょうがないね。チワワは、特に小さい子は
そうなっちゃうのかな?
とらは、乳歯がぎりぎりで抜けたけど、ずっと邪魔してて永久歯と共存していたので、永久歯が三日月の様に曲がってます。
レイちゃんは、いい子です。
ちょちょっとやってもらって良かったね。
一度やると歯石がつきやすくなるらしいので
気をつけてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
もねちゃんの脚そんなにひどくなくて
よかったですね。
そう言えば、チワワは後ろ足をたまに上げて
スキップしているワンコを見かけます。
それもじん帯がゆるんでいる証拠なんですかねぇ~

もねちゃん たいしたことなくてよかったですね。ひどくなるとびっこするみたですね。
それまでは大丈夫ということなので ひと安心できますね。犬の病院代って日本はたかいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チュンさん

歯石も見てもらえて今回良かったでした。
しかも麻酔無で除去できて・・・
結構簡単に取れました。
除去代だけで500円で済みましたよ~
安いですよね(^^)
場所は遠くても、
良い先生で安いのでタクシーで行っちゃいました。

ツリーベルさん

ひどくなくて良かったでした。
多分スキップしているわんちゃんも何か違和感あるみたいですね。
もねは体重が軽いので脚に負担にあまりならないだろうって言われました。
ダックスも同じような症状が出るそうですよ。

安西さん

日本の治療代・・・
私の行っている病院は先生がとっても親切で安いの。
今回、足の爪とかカット、肛門しぼりをして500円
歯石取り500円(れいちゃんだけ)
二匹で1500円でした。

脚の検査は無料でした。
触診だけだったから?
とっても安いですよね~
他の病院へ行った事がないのでどのくらいなのか???
香港はどのくらいですかね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
