レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



れいちゃんのイライラ・・・




最近のれいちゃんは少しイライラ気味!
もねちゃんが近づくと、「ワン!」っと一喝する事が多くなってきた。
ストレスかなぁ???



むやみに怒るので、ママがれいちゃんを一喝した時の写真。
ちょっと、困ったチャンのお顔・・・


2201183.jpg



もねちゃん、れいちゃんに怒られ、少し凹み気味!
れいおねえちゃん、どうしのかな?

2201182.jpg





人間様は、湯船に入ってストレス解消~
忘年会のビンゴの商品の一部

2201181.jpg


湯船に入って一時間
思ったより発汗しなかった~



今、色んな入浴剤が出ているから、
売っている商品を見ているだけでも面白い。

わんこと一緒にお風呂に入っても、
わんこにとってはストレスだよね~




今晩放送されていた、「TVタックル」見ましたか?
年間わんこ・にゃんこの処分が30万頭。
一日800頭処分されているそうです。
ガス室の場面が映し出されましたが、
思わず、目を閉じてしまいました。
一所懸命助けを求めるわんこの姿に涙しました。
かわいそうだけど、何もしてあげられない・・・
ごめんねとしか言えませんでした。






にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

TVタックルで犬の処分やってましたか?犬かわいそうですね。私は何もできませんので、せめて募金だけと犬募金は必ずHKD100を入れるようにしてます。
香港はSPCAという団体が犬の保護をしております。何か買ってくれと商品もだしているんですよ。それに関しては香港の方が進んでいるかもしれませんね。犬バンダナ気にいってましたが最近、ないなー。

見ましたよ。TVタックル
最近殺処分ゼロを取り上げてる番組が多いです。
1週間に1.2回は見ているような気がします。
ドイツをはじめ海外の国は進んでますよね。
日本も見習ってほしいです。
保護団体がどんなに努力しても、ペットショップ、ブリーダーさんが変わらなければ、同じですもんね。
れいちゃんどうしたのかな?淋しいのかな。
ママもっと遊んで~って言ってるのかも。
もねちゃん、とらちゃんと遊ぼうか?

私にもできることって、いつも考えちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殺処分される犬がちっとも減らないのはどうしてなんでしょうね。
いろんな取り組みがあったり、こうやってテレビでも取り上げられるのに。
ドイツでは処分される犬が0頭だとか。
日本はまだまだ遅れています。
どうにかならないのか、私に出来る事って何なのか答えがなかなか出てきません。

れいちゃんどうしたんだろうね?
もねちゃんもちょっと寂しそうなお顔だわ。

安西さん

香港の方が日本より進んでいるみたい・・・
日本はドイツから200年遅れているそうですよ。
だって、もし犬や猫を他人が傷つけたりしても
器物破損です。
物扱いですよ。
それが変です!

チュンさん

この間NHKでもやってましたね。
本当は現実を知らないと行けないのに、
私はチャンネルを変えてしまいました。
見ていられなくて・・・

最近、あまりお出かけしないでお散歩やボール投げしているんですよね~
ボール投げは毎朝の日課です。
もうすぐ、ヒートでも来るのかな?

とらちゃんと遊びたい!

ゆきさん

毎日800頭ですよ!
飼い主が育てられなくて、処分所へ持って行くのが多いと聞いて日ビックリです。
たまに、犬の泣き声が凄いから、声帯を切っているわんこもいますよね。
人間のエゴですよね。

この間遊びに来た「ムギちゃん」はもしかしたら
処分されていたかもしれないわんこでした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
