レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おぼえられない場所・・・


今日は寒くなると天気予報で言っていたけど、
風もなく太陽が出ていたの暖かいお散歩でした。
昼間、さっさとお散歩を済ませ、珍しくママは一人でお出かけ・・・

2010_0103_162102-RIMG1111.jpg

2010_0103_162016-RIMG1109.jpg2010_0103_162035-RIMG1110.jpg


使い捨てコンタクトが無くなってしまって、
いつも買いに行っている横浜駅からすぐ近くのお店へ。

コンタクトのお店には一人で行けますけど、
私は横浜駅が大嫌い!
何回行っても、わからない~たはー
いつも、人の後ばかりついて歩いているから覚えないのよね~

昔、「そごう」で待ち合わせって言って、
私は「高島屋」へ行ってしまいました。
まるで逆方向。方向音痴ではないけど、どうしても横浜駅だけは弱いのよね~

なので、今日もあっちこっち地下を散策したけど、
ここは何処?私は誰?状態でした。
ぐるぐるして見覚えの場所へ出てきて、帰って来れました(^^)

少したったら、職場が横浜駅のすぐ近くへ引っ越し。
そうなれば、私も覚えるでしょう にっこり

   


にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

NoTitle

コンタクトしているのですか?私も目が悪いので、メガネをしています。かなり乱視が入っているので、コンタクトはつくりにくい、使い捨てでないコンタクトは東京コンタクト 使い捨てはSEEDしかダメだと...
SEEDでは乱視が調整しにくいらしいそうですが、一応、私も持ってます。

目乾いてしまいますよね。ですから、基本、コンタクトはつかいません。
横浜ですか、たしかい大きい駅ですね。少しくらいなら知ってます~

NoTitle

今日は西日本は暖かく、関東から北は寒いんですって。

都会の駅はもう何のことやらわかりません。
駅から出て行くだけでもすごーく時間がかかちゃったもの。
きっと私だったら永遠にたどり着かないね。
田舎ではすべてが車移動。
玄関から玄関へ(笑)って感じです!

NoTitle

横浜駅は大きいというか、広いというか
八方にいろいろありすぎだよね。
私も、目的地しか行けないわー
わき道に入ると帰れなくなっちゃう。
もねちゃん、いつも微笑み顔だね。

安西さん

最近コンタクトをすると、近くの物が見えなくなってきた!
そうです!老眼が・・・(^^;

今回新発売した、チバビジョンというものへ変更しました。
そしたら、近くのものが見える様になりました!
歳は取りたくないですね。

ゆきさん

朝は寒かったけど、帰りはあまり寒くありませんでした。
私も本来田舎者なので、良くわからないんですよ~
苦手意識が高くて、横浜は嫌いです!
昨日買い物しましたけど、同じ店へ行く道はすでに
忘れてしまいました。

車でぶ~んがいいですよ。
でも、免許あるけど、運転怖いです~

チュンさん

横浜・・・いつも迷子です。
渋谷の方がわかるかも。
最近都内の電車の乗り継ぎもわかるようになりました!
出歩かないと覚えられませんね。

今年は横浜を案内しなくては・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
