レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



白川郷2




10月の中旬くらいでしたが、結構寒かったこの日
お天気もあまり良くなく、雨が降ったり、止んだり・・・

もねちゃんはコートを着ていても、ブルブル・・・

白川郷の合掌造り集落は1955年、ユネスコ世界文化遺産に登録されたそうです。


2201081.jpg


白川郷のお寺も葺き屋根

2201082.jpg

2201083.jpg

2201084.jpg



飛騨牛のコロッケ
とっても美味しかった~
今でも忘れない! もう一度食べたいですぅ~


2201085.jpg


飛騨牛はとっても柔らかかったそうです。

2201086.jpg


御母衣の旧遠山家


2201087.jpg

2201089.jpg


グリーンゲームのハコニワのとうがらし畑を思い出すのは私だけ?

2201088.jpg

069.jpg


結構、有名な写真スポット

22010810.jpg

22010813.jpg


今回は白川郷を見下ろす展望台の方へは時間的に行けませんでした。
今となっては、せっかく行ったのだから行けば良かったかなぁ・・・と思いました。

展望台へ行くには、白川郷の村の中からシャトルバスが出てます。
そのバスにワンコが乗れるかどうかわかりません。

HPより
spring.jpg






しっかり、帰りは近くの温泉へ・・・
「しらみずの湯」
含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉
循環使用しないかけ流し


22010812.jpg

HPより
roten2.jpg



白川郷は今は雪の季節。
きっと、白川郷の一番綺麗な季節だと思います。
雪の中の白川郷も見てみたいですね。
冬はライトアップもする日もあるみたいです。
1/23,30 2/6,7,13,14,20 だそうです。





にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ







コメント

NoTitle

れいもねさん こんばんわ。コメントを書く前に、れいもねさんはいったいどこに住んでいるんだろうと、かなりさかのぼりブログを拝見しました。
いろんなところに出没していて、たぶん横浜ではないか?と予想いたしました。笑い
横浜からだと岐阜は遠いですよね。
これが言いたかったばっかりに調べてしまいました。
鎌倉 私の姉が住んでます。そうもう何年も鎌倉行っていないなー。
明日も訪問しますね。では

NoTitle

やはり、いいところだね。
春になったらいってみたいな~
でも、遠いよね。

NoTitle

チュンさん

遠いですよ~
旅行会社のバスツアーも白川郷ありますよ。
でも日帰りは無理かも。
寒いのは嫌いだから、新緑の季節もいいかもね。
また行ってみたいです。


NoTitle

安西さん

横浜から岐阜は遠いです。
長い間車に乗っているのは大丈夫な方なので
へっちゃらです。
結構、体力はある方ですよ(^^)

今年の秋の紅葉時期は鎌倉へも行きました。
近くにあるのに、あまり鎌倉へ行かなかったので、
今年は足を運ぼうと思ってます。
その時にはまたブログで紹介しますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
