レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



お正月から食べすぎよね~



はい! かぶりー犬 れいちゃんです!
お正月から変な格好させられて、ムッとしてます。


写真を何枚撮っても、ムッとした写真ばかり・・・
本当にムッしていたようです(^^)
ごめんね。れいちゃん!

2010_0103_150101-RIMG1099.jpg


昨夜、横浜中華街で食事をした所は、
昨年12月にオープンしたばかり、金華ハム専門店の
「始皇帝」

値段も安く、私たちが注文したのも1000円未満のセット。
それに少しだけ単品を注文。

「まこもと中国ハム肉細切り炒め」
まことたけって初めて食べましたが、面白い食感でした。

2010_0102_200937-RIMG1065.jpg

2010_0102_201147-RIMG1067.jpg

「パーコー麺」
味はとっても美味しかったです。

2010_0102_201233-RIMG1069.jpg

2010_0102_201247-RIMG1070.jpg

2010_0102_201746-RIMG1074.jpg


お土産編~

萬珍楼の肉まん
一個450円


2010_0102_205942-RIMG1077.jpg

2010_0102_235514-RIMG1087.jpg


私が好きな肉まんは
「皇朝」
少し小さめの肉まん。
東名高速の海老名サービスエリアでも売ってます!
世界チャンピオンが作っているって言うけど、
他の店にもチャンピオンいたけど、何人チャンピオンいるのだろう???

でも、美味しいです。
しかも1箱900円。
今回、チャーシューまんと肉まんをお土産。


2010_0102_235425-RIMG1086.jpg

2010_0102_235345-RIMG1085.jpg


横浜中華街を後にして、お茶するところ探しに繁華街へいったけど・・・
何処のお店もひっそり静か・・・

歴史ある建物はライトアップされていて綺麗。

2010_0102_212241-RIMG1078.jpg


おしゃれなカフェをあきらめて、馬車道通りのファミレスへ
んー お正月からパフェなんぞを食べてしまった(^^;

冬に食べるアイスってどうしてこんなに美味しいのでしょうね~にっこり


2010_0102_215036-RIMG1084.jpg

2010_0102_214551-RIMG1083.jpg



お正月休みもあっと言う間に過ぎちゃいました。
明日から仕事が始まる・・・腟
行きたくない病が発病中。
明日、起きれるかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ






コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます!レイモネードさん。

昨年は訪問・コメントを頂き有難うございました!
今年も宜しくお願いしますね!
それにしても美味しそうな画像ばかりですね^^。

NoTitle

ブログ訪問ありがとうございます。ご挨拶忘れておりました。明けましておめでとうございます。モネちゃん、うちのクロすけと同じカラーですね。モネちゃん、レイちゃんもかわいいですよ。今後もブログ拝見 応援させていただきます。

NoTitle

とっても美味しそう^^

中華街が近くでうらやましい・・・・・
お出かけらしいお出かけはしないお正月だったので
どっか行きたいな~

>>温泉良かったですよ。
お肌ツルツルでした♪
アカスリも満足でした。

NoTitle

おはようございます♪

ま~美味しそうなお写真ばっかりで
羨ましいです^m^
リンクの件、ありがとうございます☆
私もさせて頂きますね^^
これからもよろしくお願い致します(^_^)/

NoTitle

んっ?美味しそうな匂いがすると思いましたら
れいもねさんのブログでしたか!
好きなものが並んで、もうたまりません

始皇帝ですね、行ってみます。

NoTitle

ごんべえさん

あけましておめでとうです。
今年のお正月は群馬へは帰りませんでしたよ。
ごんべえさんの優しい写真で群馬を見てます(^^)
ごんべえさんが撮った中華街の写真げ是非見たいです。
お暇があれば、足を運んで下さいな。

NoTitle

安西さん

初めてのコメントありがとうございます。
それと、おめでとうございます。
くろすけちゃんとたぬきちゃん、かわいいですね。
異国での奮闘記、日本から応援してます。

NoTitle

チュン さん

今年は横浜を探索しますよ。
中華街もチュンさんを招待できる所を探しておきますね。
中華街で今まで雑貨をあまり見た事なかったのですが
見ているだけでも、雑貨やさんは楽しいですね。
今年は、横浜を紹介出来るようお出かけしますね。
なるべく、れいもねも一緒にね(^^)

NoTitle

こだぬきさん

食べる事も好きなので、
ブログ説明のところに「美味しいお話」を追記、
先ほどしました。
これからも、ワンコ以外でも
美味しいお話が紹介できればなと思ってます。
リンクさせていただきました。
これからもよろしく!

NoTitle

Hulaさん

お正月から食べすぎました。
体重も1.5kg増えてしまい、胴がズンドウになっちゃいました。
腰をひねってくびれを作らないと(^^)
これからも美味しいお話たくさんご紹介できればなと
思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
