レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



鎌倉 天園ハイキングコース 歩きました!




今年最後の紅葉・・・
今回、円覚寺から鎌倉駅までのコース
「天園ハイキングコース」6Kのコースを歩きました。
結構、キツイコースでした!
歩く道は古道の様な道・・・


kamakura1.jpg

まずは腹ごしらえ!
お昼は「備屋珈琲店 本店

シチューも美味しいらしく、私はハンバーグを注文したら
ソースがシチューでした
とっても美味しいハンバーグでしたよ。
ケーキも美味しいらしい・・・


2112041.jpg


建長寺 立派です!
300円を支払ったのですが、鎌倉駅から回ってくると
拝観料はいらいないかも・・・
この建長寺を通ってハイキングコースへ入ります。

2112042.jpg

何処へ行ってももみじが綺麗・・・

2112043.jpg

2112044.jpg

天園、勝上けん展望台からみる湘南
富士山も見えるらしい・・・
この日は曇りだったため見えず 残念!

2112045.jpg


険しいコースをわんちゃんと一緒にハイキングしていた方がいました。
思わず、写真を撮らせていただき、ついでにナデナデ・・・にっこり
とっても、かわいいわんちゃんでした。
いいな~ れいもねとも一緒に歩きたかったけど、
きっと抱っこだろうな~(^^)

2112046.jpg



ずっと、こんな感じの道でした・・・
いい感じでしょう?
しかも、後ろ姿もいいかお

2112047.jpg


秋の紅葉の名所・獅子舞の谷
山を少し下ると、一面もみじ・・・
しかも、木が大きい。
時間も遅く、曇りだった為綺麗には写真には写らないのが残念!


2112048.jpg

2112049.jpg


「鎌倉宮」
厄割り石 100円払って、やって来ました!
写真の石にめがけ、小さなお皿みたいなのを投げます。
私は命中!一緒に行った人は、あっちの方向へ飛んでました(^^)
悪いものが祓えたかな?


21120410.jpg

21120411.jpg


鎌倉の小町通りに着いた時には空は真っ暗!
お香を買ったり、お買い物してお夕飯
「和彩 八倉」
しらす丼にかき揚げ丼
もちろん、美味しかったです~
土日、ランチは行列ができるそうです。

21120412.jpg

21120413.jpg



最後の紅葉でした~
今年もあと僅か・・・
お休みの日はこれからはれい・もねを連れてお出かけしたいですね~

多分、します~
すると思います・・・

お出かけは控えます、はい・・・たはー



にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと押してチョうさぎ








コメント

NoTitle

たくさん歩きましたね~
わんこと一緒だとわんこが引っ張ってくれるかも^^

チュンも今年の京都は歩きました~
5人だったので、なんとか・・・
最後駅の近くでは、錦市場から電車の駅までがとおい、
もうタクシー乗ろうよーって聞こえないように歩いてましたよ。
後でみんな思っていたらしい(笑)

レイモネちゃんたくさん遊んでもらってね♪

NoTitle

こんにちは~
鎌倉もいいですよね~
ハイキング~は運動不足だとかなりキツイかも!
まさにそれは私の事であります。(笑)
結構ワンコ連れのハイキング~って多いかも
きっとミュウは抱っこですね。

NoTitle

チュンさん

歩いていたわんちゃん、姿がステキでしょう?
れいちゃんとモネちゃんでは引っ張ってくれるどころか、
きっと、抱っこで、私はヘトヘト~ですよ!

今年は5人で行ったの?
来年は京都の紅葉が見たいですね。

明日はいいお天気みたいですね。
まずお散歩から。
遠出は無理ですね(^^)

NoTitle

ツリーベルさん

最初、トレッキングを始めた9月は10分歩いたら
ギブアップしてました。
何回か色々歩き始めたら、
身体も慣れて、10Kmも歩けちゃうくらい!
歩くと、新しい発見が出来て楽しいですよ~

でも小型のわんこ連れは大変かも・・・
きっと、我が家も抱っこですよ(^^)

NoTitle

こんばんは☆
鎌倉へ行ってらしたのですか?
やっぱり風情があって良いですね (^^)
ハンバーグ、めちゃめちゃおいしそうだし。
建長寺の裏のハイキングコースは、高校生の頃、行った記憶が・・・(うろ覚え)
こんなステキなところだったとは。。
わんこと行きたいけど、うちも抱っこではキビシイ可能性大です^^;
山道なら、カートがあったとしても無理ですね。。
2ワン抱いたら、私が腰砕けになっちゃう。。(汗)

NoTitle

mamemoさん

近くに住んでいるとあまり鎌倉へ行く事は少ないですよね~
でも、歩くと新しい発見がたくさんあって感動でした!
何でもっと早く行かなかったのか後悔しました。
これから少しづつ、鎌倉を研究して通いたいですね。
わんこ連れでね!

私も抱っこは無理だわ~
もねちゃんくらいなら何とか大丈夫かもしれないけど
れいちゃんは無理!
ダイエットはダメかも~ れいちゃん、重い!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
