レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



草津 2

草津温泉、よいとこ~一度はおいで、チョイナ チョイナ~

日本三名泉の1つである草津温泉。
自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、
1日にドラム缶23万本分もの温泉が湧き出しるそうです。

酸性度は、2.1pH値


凄い湯量です!
硫黄のいい匂い!
嫌いな人もいるとは思いますが・・・ 私は好き(^^;



2111251.jpg

西の河原へ行く途中
いつも、寄るところが・・・ 温泉たまごやさん~
目の前で作って売っていて、とっても美味しい!
草津に行った時には、是非お立ち寄り下さいな(^^)

2111252.jpg

2111253.jpg

お昼は「そばきち」で食事

お蕎麦が苦手なママ・・・
でも並んでいるのを見たら、並びたくなって、お蕎麦食べました。
並んで一時間。 並んだ甲斐がありました。
汁も天ぷらも美味しくて完食!
美味しかったでした!!!

外へ出たら、超 寒い~

2111254.jpg

2111255.jpg


西の河原
あっち、こっちからお湯が湧き出てて、
湯の川になってます。

2111256.jpg

2111257.jpg

2111258.jpg

天然の川で足湯をしている人たち・・・
うらやましい!
私はタイツをはいていたので、入れませんでした。

2111259.jpg

もっと、奥には広い露天風呂があります。
本当に草津の温泉はいいお湯です風呂


ホテルへ帰って、温泉へ入ろう!!!


コメント

No title

テレビでよく見る光景だわ。
いいな~、本当ね近くだったら一緒に行きたかった!!
温泉つかりながら色々お話したいわね。

お蕎麦もとっても美味しそうですね~。
うどんもいいけど蕎麦も大好きです。

No title

ゆきさん

こんばんは
うどん派の私でもこのお蕎麦は美味しかったでした。
特に舞茸の天ぷらが美味しかった!
一時間待った甲斐がありました。
でも寒かった(><)

この時期はやっぱり露天風呂ですね。

No title

僕は群馬県人にもかかわらず
草津温泉は未だ行った事がありません(汗)。

群馬の北西部の草津は
僕が住む群馬南東部の館林からでは
東京に行くより時間が掛かってしまうので
なかなか足が向かないのです(苦笑)。

レイモネードさんの温泉画像で
行った気になるとします^^。

NoTitle

ごんべえさん

コメントありがとうございます。
ごんべえさん、草津へ行った事ないのですか?
いいお湯ですよ~
ごんべえさんがあの湯畑を写真に撮ったら
どんな風に撮れるのでしょうか?
見てみたいですね~(^^)
ごんべえさんからだと高速が出来たのでは?
高崎から裏道を通って草津か
渋川から草津のどちらかですね。
2時間か2時間半くらいかしら?
今度、機会があれば是非行って見て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
