レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ちょっと、鎌倉へ




最近寒くなりましたね~
毎朝、ママは朝シャンをするのですが、
髪の毛を乾かすのにドライヤーのスイッチをONすると
真っ先に駆け寄って来るのが、れいちゃん(ダックス)

ドライヤーの温風を掛けてほしくて、駆け寄って来るの。
寒くなって、身体が冷えているのかな~?


れいちゃん、久々の「男顔」 シブイね、れいちゃん!

21111617.jpg


もねちゃん(チワワ)は寒がりなので、れいちゃんの上に乗ってぬくぬく

21111618.jpg


さて、ママは週末 鎌倉へお出かけ
自宅から鎌倉までは一時間かからないんです。
それなのに、今まであまり行かなかったですね~
今回はわんこはお留守番。
今度、連れて行ってあげるねasiato

まずは 有名な「銭洗い弁財天」


2111167.jpg

2111169.jpg


銭洗いだけど、一万円も洗いました。
欲張り過ぎたかな~(^^)

21111610.jpg

鎌倉の駅から銭洗い弁天まで結構歩きますが、
その道沿いには素敵な家やお店があります。

このお店は陶器のお店みたいです。
結構手軽な値段で素敵なお茶碗やお皿などありました~

2111164.jpg

素敵なお家
ちょっと、のぞいてみたら料理教室をしてました。
セレブの奥様たちがお料理を作ってました。

2111165.jpg

喫茶店ですが、行った日はお休みだったみたい。
でも建物が素敵でした。

2111166.jpg


鎌倉には美味しいお店がたくさんありますが、
お好み焼きの食べ放題へ行っちゃいました。
ソフトドリンクの飲み放題で2100円
思いっきり食べてきました~

惚太郎


2111162.jpg

2111163.jpg


この日は夕焼けがとっても綺麗でした。
空が何とも言えない色に染まってました。

21111611.jpg


夕日が沈んで「鶴岡八幡宮」へ
夕暮れ時に一組に限り結婚式が出来るそうです。
境内の真ん中に作られた式場でライトアップした中の結婚式

雅楽の音色が辺り一面に響いてました。

21111612.jpg

21111613.jpg

夜の八幡宮はライトアップされてます。
青く浮かびあがる八幡宮は、ん~ 微妙でした たはー

21111614.jpg


帰りはすでに小町通りはお店が閉まってました。
暗くなると、お店を閉めてしまうそうです。
お茶して、ケーキを食べました~

21111615.jpg

21111616.jpg



鎌倉の紅葉はこれから・・・
これからは鎌倉へ足を伸ばそうかな~
近場にありながら、あまり行った事が無い鎌倉。

今度はわんこを連れて行ってあげよう!

鎌倉にハマりそうなママでした にっこり






コメント

No title

こんばんは。
ホントあの日は真っ赤な夕陽でしたねー!
れいちゃんはドライヤー、こわくないんですね。
うちはどっちも・・・好きではないみたい^^;
でも冬は夏ほど逃げないから、やっぱりあったかいのかな?

鎌倉、私もしばらく行ってない。。
八幡様には、初詣に行ってた時もあるのですが…
タダでいただくお神酒がおいしかったです(笑)
銭洗い弁天、懐かしいですねぇ!
ここは歩きで行った方がいいですよね (^^)
酒饅頭、とか売ってませんでした?
一万円・・ご利益あるといいですね~♪

No title

男顔のれいちゃんだなんて
ママは失礼ね。れいちゃん、

ママはいつもお出かけ~って
小次郎みたいに暴れていいよー(笑)

いつもおとなしく待っていて
本当にいい子達だわー。

もねちゃんは、相変わらず小さいね。
ご飯食べるようになったかな?

鎌倉に1時間ってうらやましい。
ゆっくり行ってみたいわ―。
前にこじとら連れて行ったけど
わんこOKが少ないし、歩道はせまいしで大変でした。
今度誘って下さいな。

No title

こんばんは~
銭洗い弁天はなんどか、ミュウマユを連れて行ったことがあります。
でも銭は増えず・・・
あっ!素敵なお家知ってますよ~
私も素敵だなぁって思ってた!
小町どおりもいいですよね~
そうそう!私も毎朝ドライヤーをかけ出すと
ミュウが近くによってきますよ!大好きなんです。熱風が~

No title

mamemoさん

土曜日は綺麗な夕日でしたね。
会社の人達もあっちこっちから夕日の写真を撮ってたみたいでしたよ。
洗った一万円はあっという間になくなってしまいました~
増える間もなく、すぐに使い果たしてしまいました(^^)
最近、無駄使いが多いから反省します~
酒まんじゅうは売ってたかな~?
記憶がないけど、茶店はあったような~
白蛇がいる茶屋かな?

No title

チュンさん

れいちゃんは、れっきとした男顔なんです。
何せ獣医さんから言われました。
「男顔だね~」って。
シブイ顔でしょう(^^;

鎌倉へわんこ連れて行くのは厳しそう~
確かにわんこOKのお店が少ないし、
自分もどのお店、神社仏閣の建物が入れないかも・・・

鎌倉の紅葉はこれからなので、
一緒に見られたらいいですね。
でも、京都がいいかも(^^)

No title

ツリーベルさん

こんばんは
今度は小町通りをゆっくり一人で歩きたいですね。
近くてもあまり行かない場所でしたが、今度ガイドブックを片手に歩きたい気分です。
美味しいお店もいっぱいあるしね。
ミュウちゃんもドライヤー好きなんですか?
今日は寒いから、ドライヤーが恋しいかもね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
