レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



紅葉~ 山梨 日川渓谷・竜門峡へ


紅葉を見に山梨へ
ちょうど綺麗なもみじ
麓の方はまだ綺麗でしたが、山の方は少し遅かった~



2111111.jpg

2111112.jpg



景徳寺

天正10年(1582)3月11日、織田・徳川軍との激戦の末、武田一族が滅亡します。
この年7月徳川家康は、勝頼の死をとむらうため菩提寺として、景徳院を建立しました
境内には勝頼公、北条夫人、勝頼の嫡男信勝公が自害した生害石があり、
甲将殿の裏には勝頼公をはじめ将士の墓があります。


2111113.jpg

2111114.jpg

2111115.jpg

2111116.jpg


紫式部の実の色がとっても鮮やか

2111117.jpg



今回歩いたのは「日川渓谷 竜門峡」
結構、ハイキングにしてはいい感じ道でしたよ。
紅葉は少し遅かった~
歩く道は落ち葉の道になってました。


2111118.jpg

2111119.jpg

21111110.jpg


この石の門をくぐらないと、向こう側に行けないの~
自然が作った門・・・


21111113.jpg

21111114.jpg


森林浴と滝めぐりが楽しめます!

21111111.jpg

2009_1108_131309-RIMG0483.jpg


けやきの木が石を割って生えている。
大きな石が真っ二つ!
一気に割れたのか、少しずつ割れたのか???

21111115.jpg


壁に這うツタも紅葉してました。

21111116.jpg


お天気も良く、人も少なくてゆったり過ごせました。
結構穴場かも・・・
山梨だったら本当は昇仙峡が有名だけど、
きっと、物凄い人だったでしょうね~
歩いた帰りは、温泉!
沢山の人で写真は無理。

「やまと天目山温泉」
ph10.3でお湯に入ると、お肌がぬるぬるとするの。
色は透明、匂いも無。
でも、あのぬるぬる感は凄いかも・・・



<予断話>

景徳寺で写真を沢山撮っていたら、そのうちの一枚が変な写真。
煙もないのに、白っぽく何かが写っちゃった!
調べたら、景徳寺は心霊スポットらしい・・・

あの建物の門をくぐった途端、涙が何故か溢れてきたの・・・
その時には何でだろう???って思ったくらい。

あの場所は沢山の方が亡くなっているらしい・・・
知りたい方は、調べて下さいな!

お~ こわっ!!!喜




コメント

れいもねさんおはよう~

綺麗な紅葉ですね。
今年はまだ紅葉見てないの。
そう言えば去年も見てない。
こちらで楽しませてもらいました。
日曜は紅葉を探しに行こうかな。

でもでも最後にドカーン!!と怖いー!
写真撮るのちょっと怖くなっちゃうね。

さぁ、今日も一日頑張りましょう~♪

No title

わーっ、
真っ赤ですね。
れいもねさん、時代物が好きなのね。
いつも説明が詳しい。
チュンは、お寺めぐりとか大好きなんだけどね。

暖かかったり、寒かったりで紅葉が早いのかな?
月末の京都は遅かったら淋しいな。ちょうどいいことを願って言ってくるわね。

こわい写真大丈夫?
気持ち悪くないの?
チュンも昔あったけど
母が塩をかけて焼いてくれました。
これでいいのかとちょっと心配だったけどね。

No title

ゆき さん

紅葉は見に行きましたか?
後でUPしますが、またまた週末紅葉を見に行って来ました。

横浜は紅葉は少し始まってますが、色は汚いかも・・・
綺麗な色が出る前に落ち葉に。

山はとっても気持ちいいですね。

怖い話・・・
私は時々感じるので怖くはないです(^^)

No title

チュンさん

説明は・・・
他の所からを参考にしてます。
歴史から建物を見ると面白いですよね。
今度鎌倉でも行きますか(^^)
長谷寺ももうすぐライトUPされますよ。
京都の紅葉はどうなんでそうね~
時期がずれると残念ですよね。
今年は京都をあきらめて
鎌倉へ出没しようかと思ってます。
写真は気持ち悪いですよ!
でも、怖さはあまりないけど
あーぁ 写っちゃったって感じ。
今回のはさほど怖くはないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
