レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



バンコク旅行記5



この二日間ちょっと帰宅時間が午前様だったママ・・・
ブログの更新が出来んかった~

もう飽きたかと思いますが、飽きずに見て下さいな たはー


王宮とエメラルド寺院


1782年ラーマ1世により建設され、
ラーマ8世の時代まで増改築を繰り返しながら王宮として使用そうだ。
天皇陛下がタイへ訪問した際は、ここに泊まるとの事。

どの建物も金ピカ


2110311.jpg

2110312.jpg


仏舎利の納められている黄金の仏塔
2110313.jpg

2110314.jpg

2110315.jpg

2110316.jpg

2110317.jpg

2110318.jpg

2110319.jpg

21103110.jpg

21103111.jpg

21103112.jpg


ガラスと鏡に青赤緑の色が散りばめられ作られています
21103113.jpg

本尊がエメラルドによく似た碧玉(へきぎょく)でできているため、
エメラルド寺院の名が生まれたとの事。
中での撮影は出来ないため、外から隠し撮りです(^^)

21103114.jpg

21103115.jpg


お昼は飲茶のバイキングでした。
思う存分、食べて来ました。

21103116.jpg

21103117.jpg





おまけ・・・
こんな格好に変身してみました(^^;
食べすぎてお腹が出ているぞjumee☆surprise8

21103118.jpg




コメント

No title

こんばんは

カラフルなうえに、豪華ですよねー
ワクワクしちゃいます。

最後の写真、もっと大きいのにして~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チュンさん

こんばんは
最後の写真、お恥ずかしいです~
乗せるのも躊躇したのですよ。
思い切って載せちゃったのですが
もっと、小さくしようかと思ったくらいです。

日本の国をジパングなんていうけど
バンコクの方がよっぽど、黄金の国ですよ。
金ぴかですもの~

No title

人が作ったと思えないような建物だね。
すごいな~!
本当に金ぴかでカラフル。
バンコクって楽しいのね。

最後の写真もっとよく見たかった~!

No title

あれー、れいもねママは
今日も午前様かしらー(笑)

>>パパは、お留守番にはなりません。こじとらは、不満そうに寝てました^^

レイモネちゃんと一緒にドッグランに行けたら楽しいね。きっと

No title

ゆきさん

凄い建物でした。
とっても細かい細工の建物でした。
はっきり、あまりバンコクへ行くのに期待したなかったのよ。
でも行ったら感動もんでした。
韓国も来週、誘われているのですが
一人で韓国の空港まで行かなくちゃいけないのよ。
それは無理なので、お断りしました。
でも行きたいっすね~
最後の写真はちょっと・・・(^^; ハズかしいですぅ~

No title

チュンさん

今日は帰ってますよ~
11/1は品川から帰って来る途中に
ちょっとお誘いがあったので・・・

ドックラン一緒に行きたいですね。
こじとらちゃんに受け入れてもらえるかな?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
