レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



バンコク旅行記4


3日目
朝、7時集合
朝早いです喜
何せ激安、弾丸ツアーですので・・・



暁の寺(ワットアルン)

2110281.jpg


暁の寺へ行くには船で行くのですが、
船着き場が満潮で水浸し
船着き場まで行くのに、5バーツを払って
大きなビニール袋を買って、足に履いて船に乗りました~

苦労した甲斐があって、建物はとっても綺麗でした。



2110282.jpg


2110083.jpg

2110285.jpg

2110284.jpg

真っ白なしっくいにカラフルな陶片を装飾。
2110286.jpg

2110287.jpg

2110288.jpg

2110289.jpg

21102811.jpg

21102812.jpg



ワットポー(寝釈迦寺)

1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院。
学問修行の施設として建てられ、タイ式マッサージの総本山としても知られています。

やさしい顔の涅槃像

俳優の大沢たかおさんにお顔に似ているなって思ったのは私だけかしら???



21102814.jpg

足の裏にはバラモン教の真理が書かれているそうです。

21102815.jpg

21102816.jpg

21102817.jpg

21102818.jpg


バンコク名物「トゥクトゥク」
かわいい乗り物ですが、結構ぼられるらしい・・・
バンコクへ数回行っている会社の人が
ぼられても、200バーツ(700円)くらいだから大丈夫と言ってました(^^)
タクシーもぼるらしいです。

21102819.jpg


朝一番から色々回って、バンコクの良いとこどりですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだまだ 一日は長いです~

コメント

No title

こんばんは☆
最初から読ませてもらいました (^^)
写真の編集だけでも大変そうです!
遺跡や神社の建造物がすごいですね~!!
どうやったらこんなに細かく作れるんだろう??
あと涅槃像も大迫力!
蓮の花は本物?なんだか幻想的…

そうそう、トゥクトゥクとタクシーは一応交渉しないと、ぼったくられそうで不安ですね^^;
あ、私はプーケットしか行ったことないんですが (^^)

↓市場のドラゴンフルーツを見てハコニワを連想したのは私だけかしら?(笑)

No title

mamemo さん

こんばんは

写真は大量にあります。
しかも、一緒に行った友達のもありCDに取り込んでもらいました。
でも写真は一番のお土産ですよね~
遺跡や神社の建造物の細かさは凄いです。
陶器やガラスを破片を貼っている建物は、
どんだけ~って叫びそうです(もう古い!)

良いカメラだったら、もっと綺麗にお伝え出来たと思いますよ。
あ~ 私でも持ち運びできる
小型一眼レフがほしい~

私も、これがドラゴンフルーツかと思い
ハコニハとは少し違うぞと思いました!
あっちこっちで必ず食べたので、最後には飽きました。


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
