レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



バンコク旅行記3




写真があまりに多くて整理がつかず・・・
今回少し写真の枚数が多いです。


アユタヤ方面
ワット・プラ・シー・サンペット

1491年に建てられた王族の守護寺院。3つの大きな仏塔には、ラーマティボディ2世と父、兄の遺骨が納められています。


2110273.jpg

2110272.jpg

2110274.jpg

2110271.jpg


ヴィハーン・プラ・モンコン・ボピット
高さ17mの仏像があります。
2110275.jpg

2110276.jpg

2110277.jpg

タイといったら像さん
小象が可愛かった絵文字名を入力してください
初めて像さんに触ってみましたが、
皮膚は固く、温かったでした(^^)
記念写真を一緒に撮るだけで40バーツ(日本円140円くらい)
 

2110278.jpg


像さんにも乗れます。
いくらか忘れちゃいました。

2110279.jpg


売店に像の「うん●」で作った紙が売ってました。
日本和紙の様だったけど・・・買う気にはなれなかったっす(^^;

21102710.jpg


タイすき焼きだそうです。
唯一、この激安ツアーで残念だった夕飯
しょぼかったでした泣き顔

21102711.jpg

夕飯を食べた後は、ライトアップした遺跡巡り
また違った美しさでした。

21102712.jpg

夕飯を食べる前に時間があったので、
食事したホテルのマッサージやさんで足裏マッサージしました。
歩き疲れた後で気持ちが良かった~ うへ~い

そうそう!
このマッサージやさんにはニューハーフの人が働いてました。
声を聞かなければ、男の人ってわからないほど綺麗でした。


一日のバスツアーが終わりホテルに着いた後、
ホテル前にあるエステへチ直行!
エステもして来ちゃいましたにっこり

足裏マッサージ ちょっと高く400バーツ(1400円)
エステ ディスカウントさせて450バーツ(1600円)
それぞれ一時間です。
友人はタイマッサージ 150バーツ(500円くらい)

見苦しい私の足をお見せして申し訳ありません~絵文字名を入力してください

21102713.jpg


ホテル前に朝市が開かれてました。
タイの生活の姿です。
ドラゴンフルーツ 10バーツ(35円)
でもマンゴーは40バーツ(140円) 日本だと99円で売ってるときあるよね(^^)

隠し撮りの様に撮ったので、
写真がぼやけちゃいました(^^;

21102714.jpg

にわとりの足が・・・

21102715.jpg

21102716.jpg

21102717.jpg

21102718.jpg

21102719.jpg


線路沿いに家が沢山
まるで、江ノ電みたい???
ちょっと違うか・・・

21102720.jpg


バンコクって大きな近代的なビルのすぐ近くに
一般の人の住居があったり、屋台があったり・・・
不思議な街でした。



コメント

No title

遺跡から仏像、像に市場にエステまで、すっごい楽しいバンコクだったのね。
ママさんの足、白くて細くて綺麗だわ!
私もどっか行きたいな~。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、しばしば読み逃げで失礼しておりました。
バンコクに行ってらしたんですね。写真もとても綺麗です。
食べ物も美味しそうですし、興味深い観光地も。一度行ってみたい国です。
今の時期もやはり暑いのでしょうか?
また遊びに伺いますね。

No title

やっぱり安いね~
マッサージがその値段だと
何回も行っちゃうよね。
最後の写真。
TVでよく見ます。
お店開いていて電車が来るときはわっーーって片付けちゃうんだよね。
違ったかな?
象さんって見た目よりも大きくて背中に乗ると高いよー
昔、スリランカで乗りました。
ちょっと象肌がチクチクしてました。

No title

こんばんは
2度目の訪問でした。

ガムを毎日のように食べてると
歯茎も鍛えられるようです。
ほとんど血は出ません。
とらが、ガムを食べ始めた頃は
血が出てましたね。
今は大丈夫です。
どっちがいいのかな。

No title

ゆきさん

私の足が細いですか・・・
太くありません???
私結構足裏を強く押されても全然痛くはなかったです。
でもふくらはぎをマッサージされた時には、のけ反りました(^^)

No title

tuduruさん

コメントありがとうございました。
バンコクは今は雨季の最後の方です。
ちょうど、小学校も夏休みが終わる頃だそうです。
暑さと湿気はちょうど日本の8月頃。
年間通して暑いみたいです。
もう一度行きたいですね~

No title

チュンさん

エステも安いので、行かないと損しちゃう気がして(^^)
もっと行きたかったです。
会社の人が肌の調子がいいねと褒められました。
最後の写真は住居で、駅の周りにはチュンさんがテレビで見た光景がありました。
像さんに最初は乗ろうしたのですが、
他の人が乗っている様子を見たら
結構揺れているので止めました(^^)
でも、乗れば良かったかなと少し後悔してます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
