レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



お休み間



ブログを少しお休みしている間
バンコクへ海外旅行へ行ってました。

ガサゴソ用意している間、大きなバックを出したら
れいちゃん、ちゃっかりバックの中に・・・
れいちゃんはお留守番なのよ~(^^)



2110251.jpg


とっても信じられない格安ツアーだったので
行き帰りは過酷でした(^^)
日本時間 16:30 出発
飛行機から見た夕日はとっても綺麗でした。

格安チケットなので、台北経由でバンコクへ
台北へ着いたのが18:55
時差が一時間
台北からバンコク出発が22:30
バンコク着は翌日1時
ホテルに着いたのは3時頃でした。(日本時間は5時)
格安ツアーなので我慢、我慢(^^)

2110252.jpg

台北の空港
2110253.jpg

バンコクの空港 3年前に出来たそうでとても綺麗でした。
2110254.jpg

部屋は覚悟(汚い部屋を想像)していたのですが、綺麗だったのでビックリ

2110255.jpg


初日は10時集合でアユタヤ方面へ観光
大きな綺麗な観光バスで移動
移動中はもちろん 睡眠です
最初に行ったのは、

バンパイン宮殿
現在は国王の住居およびレセプション会場として使用されています。


2110257.jpg


像さやウサギなどをの形をした植木がかわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2110258.jpg

2110259.jpg

21102510.jpg

21102511.jpg



昼食は何処かのホテルのタイ料理のバイキング
トムヤンクン 美味しかったっす(^^)

21102512.jpg

フォーは自分で味付けが出来、辛さを調節
これがまた美味しい!

2110256.jpg

屋台で売っているも見たのですが、
瓦煎餅のうす焼きに冷たくないバニラアイスクリームを挟んだお菓子
これも、甘くてコクがあって美味しい!!

21102513.jpg


写真をたくさん撮り過ぎて数日はバンコク編で紹介させていただきますね(^^)
今回のツアーは全部食事・観光付き
自由時間はあまりないツアーでしたが、とっても満足にっこり
何せ格安でしたので・・・
北海道へ行くより安い!

色々調べてみると、海外旅行って安かったんですね。
今まで国内旅行ばかりしか興味がなかったので・・・

これから数日、お付き合いくださいね(^^)





コメント

No title

こんにちは~
バンコクに行ってたんですね~
いいなぁ~久しく行ってませんv-406
ミュウマユが来てから一度もです。
国内はあるのですが、どうもミュウマユを置いてまで行きたくはなく
今に至っております。
そうなんだよね~
国内より海外の方が安いんだよね~
知っているんだが、なかなかねぇ~

No title

こんばんは。
確かに過酷な…でも海外旅行は安いのが一番ですよね!うんうん。
正規でいくと値段が倍以上違いますもんね!
あの差は何だろー。って思います。。

バンコク市内は一度も行ったことないんですよね~いいな~♪
タイは食べ物が本当においしいですよね (^^)
また続編楽しみにしてます♪

れいちゃんもかばんに入って着いて行きたかったのかな~?v-290

No title

いいな、いいな~♪
未知の国なのでとっても興味津々で楽しませてもらいますね。

お部屋綺麗で良かったね。
お食事も美味しそう。
この二つはけっこう旅行では大事だもん。

帰ってくると超日常だよね。
でも次の目標の為に頑張りましょう!

No title

おかえりなさ~い♪
楽しめたようですね。
きれいな色です。
緑、赤など原色が多くて刺激されます。

いきた~い。

ブログ記事で楽しませてもらいますね。

レイちゃん、ママと行きたかったよね~

>>こじが暴れる時はすごいですよ。全速力で家の中を走ることもあります。みんな逃げます^^

松茸、TVでカサが開いている方が香りがあっておいしい。とやっていたのを教えてあげたらその通りのを買って来ました^^
すごい香りでした。

公園は、緑があってマイナスイオンたっぷりで癒されます。

No title

ツリーベル さん

国内旅行って高いですね。
日本もいいけど、海外もいいですね。
全く違う生活感。
病みつきになりそうです(^^)

わんこは息子に託しました。
ちょっと下痢しちゃったそう。
息子はわんこたちに嫌われているからね!

No title

ゆきさん

お部屋はホントに思ったより綺麗でした。
でも、小さなゴキブリがいて、何匹かやっつけちゃいました。
激安なので、仕方がないかってあきらめ・・・
食事もバイキングばかりだから、
好き嫌いな多い私でも大丈夫でした!

No title

mamemo さん

プーケット島とか行きたいですね~
今度はのんびり~エステ三昧がいいですね(^^)
だって、とっても安いですもの。

今回の旅行はHISのバーゲンで
友達が電話を掛けまくりGetしました。
その日程に合わせて有給を取りました。
同じ日程で行動したら、一体いくらにかしら?

後で金額は内緒でお教えしますね(^^)

No title

チュン さん

空が青いので写真が映えます。
今の時期、バンコクはまだ雨季の終わり頃。
夜雨が降る事が多かったような・・・
一度、雷をともなったスコールがあったのですが、
ちょうど、伊勢丹でお買い物時間だったので、セーフでした。

これからの季節、バンコクはいいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
