レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



紅葉真っ盛り



風邪も良くなり、連休中に福島へ行って来ました。
紅葉が見たくて・・・

佐野SAに有名な栃木県にしかないという
「レモン牛乳」が大量に売っていたので、
さっそく購入。
味は美味しかったでした。
昔懐かしいって感じ~
飲みながら「ごめんね~ ごめんね~」って聞こえてきそう(^^)
嘘、嘘 にっこり

一度はお試しあれです!


2110121.jpg


行って来たのは
「磐梯吾妻スカイライン」

紅葉が上へ登って行くほど鮮やかに 



2110122.jpg


つばくろ谷に架かる橋から下を見下ろすと
感動の景色が・・・

デジカメでは伝えられない・・・
一眼レフの広角レンズがあれば全体を写せたかも・・・
お伝えできないのが、残念です~

上から見下ろして見る滝。
結構珍しい?


2110123.jpg

2110124.jpg

2110125.jpg



先に進むとこの辺りはまったく違う風景
浄土平付近は有毒ガスがあり、窓を開けると硫黄の匂いがする。
木々も生えてなくて、いつも強い風が吹いているせいか
生えていても横に這って木が成長している。


2110126.jpg

2110128.jpg

2110127.jpg


2110129.jpg



磐梯吾妻スカイラインは 有料で1570円
少し高いが通る価値あり。

磐梯吾妻スカイライン付近にはとってもいい温泉が沢山あるよ。
今回はまだ入った事がない「岳温泉」へ入ろうかと思ったけど、
大混雑!!!
入らないで帰って来ました~



21101210.jpg



帰りはまたまた、高速道路40Kmの渋滞の表示有 喜
でも、思ったより渋滞もなく帰って来られました(^^)

これから紅葉の季節
近場の紅葉を今度散策しようかな!



にほんブログ村 犬ブログへ
押してチョうさぎ





コメント

No title

こんばんは☆
そうそう、連休中すごい渋滞でしたね!
紅葉がお見事ーーー!
今日TVで秋の紅葉特集を見て、私も行きたいなぁ~って、思ってました!
イチデジが壊れてしまって残念でしたね(T_T)

えー。レモン牛乳??
私はそもそも牛乳嫌いなので…飲むの勇気要りそう^^;
カルピスみたいな味なのかしら♪

おひさぁ~

久しぶりにブログを見たら…
なんと、3連休に福島に行ったのねぇ♪

実は、あまりんも友達夫婦と
10~11日に行ってきたんだよぉ(^o^)丿

磐梯スカイラインは、11日に行ったんだけど…
いつ行ったのかな?
もしかしたら、すれ違っていたりしてねっ(^_^;)
そして、旦那さまの具合は如何かしら?

No title

こんばんは~
知ってる!レモン牛乳~
飲んだことはないけど、つい最近会社でも話題に上ったんですよ!
れいもねちゃんたちはお留守番ですか?
福島も紅葉だいぶしてるんですね。きれいです。v-34

No title

レモン牛乳
さすがに飲む勇気がなくて
レモン牛乳キャラメルを買ってきたことがあります。
味は、レモンの味がなかった^^

紅葉一番乗りだねー
もう、こんなに紅葉なんだー
すぐに真っ赤になっちゃうかな。
今年は早いのか、遅いのか?

レイモネちゃん、近くだと一緒に行けるのにねー
今度は、こじとらを車に乗せて近くまで行くねー

>>水元公園は、車で30分から40分です。前回は、パパが歩くが嫌ですぐに帰ってきたけど
今回はゆっくり公園に4時間以上いました^^

No title

mamemoさん

紅葉はいいですね~

一眼レフは私では重たくて持ち運び出来ませんからね~
コンデジだったら私のカバンに入りますから、
持ち運び便利です~

一応コンデジの少し高い奴を買ったのですが、
一眼レフとの差がありすぎて
やっぱり物足りないです。
今流行の、小さな一眼レフが欲しくなりました。
でもちょっと高い・・・

レモン牛乳はカルピスとは少し違います。
とっても甘いですよ(^^)

No title

あまりんさま

お久です~
お~ぉ 同じ所へ行ってますね(^^)

上の方は紅葉は綺麗だったね。
行ったのは、11日だから
何処かですれ違っていたかもね。

喜多方方面はGWに行ってきたよ。
私が入ったラーメン屋は夜遅くまで行列があったけど
食べてみたら、美味しくなかった・・・
また、携帯へメールするね。

ではあまり食べすぎないようにね(^^)

No title

ツリーベルさん


れいもねたちはお留守番です。

レモン牛乳、一度はお試しあれです。
結構美味しかったでしたよ。
ヨーグルトもありました。
どこも、売り切れらしいけど
佐野SAは沢山ありました(^^)
是非、飲んで下さい。
甘いです!

No title

チュンさん

レモン牛乳キャラメルは売っていたのかなぁ???
でも食べてみたい(^^)

今年の紅葉はあまり綺麗ではなかったような・・・
でもこれからが本番ですもにね。
今年は鎌倉でも行こうかな・・・

是非、横浜まで来て下さい。
こじとらちゃんに会いたいです。

公園に4時間って結構いたのですね。
今回はぱぱさん頑張ったのね(^^)
これから寒くなる前に公園遊びはいいかもね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
