レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



上野見物(^^)




何かの催し物がないとめったに行かない上野公園方面
西郷隆盛銅像に釘づけ 絵文字名を入力してください
けっこうな迫力よ~
PCが得意だったら、
あのわんこの所にれいちゃんやもねちゃんの顔を合体させたかった(^^)


211051.jpg



西郷隆盛銅像を少し奥へ行った左側に、「清水観音堂」がある。
京都を思い出す建物~
寛永8年(1631年)に京都の清水寺に倣って建立されたお堂だそうです。
あ~ 京都へ行きたい。

211052.jpg


土地がら、外国人が書いた物が多かった。

211053.jpg

211054.jpg




上野公園を少し見学した後はアメ横へ
物凄い人で、あっちヨロヨロ~ こっちヨロヨロ~
ちょっと、買い物して来ちゃいました(^^)
だって、アメ横は安いんだもの~


帰りに上野駅にある韓国料理屋さんで食事 
お決まりの、石焼きビビンバ・プルコギ・チヂミ

味は、いつも食べている蒲田のお店の方が好きだな~



211055.jpg

211056.jpg

211057.jpg


歩き疲れて、帰りはぐったり~
でも、楽しかった 





コメント

No title

お疲れ様でした。
れいもねさんのお家から上野は遠いですね。
我が家はすぐですけど…

アメ横はいつも賑やかですよね。
日曜日はお天気でよかった。

↓エジプト展行けてよかったですね。
35分待ちなら短いほうでしたね。
阿修羅に行ったときは大雨で傘から雨漏りで1時間半でした。
これからは紅葉ですよー。
11月末に京都に行きます^^

Re:上野

上野、ちょっとなじみの場所です(笑)
西郷さんのほうが有名ですが、上野の山ってもともと全部が徳川家の墓所だったんですよね・・・

No title

こんばんは~
久しく上野は行ってませんね。
西郷どんも懐かしい~
たしか小さい頃写真を撮った覚えがありますね。
ビビンバおいしそう~
あ~焼肉食べに行きたいよ~
一緒に行って~

No title

チュン さん

上野までは結構かかりますね~
今回は行きは渋谷まで行って、銀座線で行きました。
アメ横はいつも人でいっぱいですね。
外国人も多いです~
阿修羅見に行ったの!!!
私も見たかった。

去年、チュンさんが日帰りで京都へ行っていたから、私も今年は
日帰りで行こうかなと思ってます。
泊まらないのは勿体ないような気もしますが・・・

有給休暇を平日取ろうかな(^^)

No title

N郎さん

お久しぶりです。
いつも読み逃げすみませんi-229

階段を登ると西郷さんが見えて
思わず、感動しちゃいますよね(^^)

もっと、上野公園を散策すると
きっと面白ですよね。
でも欲張りなので、エジプト展も見たい、
買い物もしたい、美味しいもの食べたいで
時間がありませんでした~

No title

ツリーベル さん

千葉方面からだと、上野は結構近いのでは?

焼き肉、久しく食べておりません!
肉は好きではなのですが、
カルビの薄いいいお肉だったら
食べられます(^^)
たまには焼き・焼き行きたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
