レイ・モネde日記

美味しい物や楽しい事・感動した事をご紹介

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



え!何?私んち~?




仕事から帰って来る途中、やたらと消防車が・・・
うぅ~ うぅ~ うぅ~

マンション前に来ると消防車が3台!!!
何?何?
もしかして私んち?
見上げても煙は出ていない。
エントランスには普通に入れて警報機は鳴ってない~

鍵を開けた途端に、いつものれいちゃん・もねちゃんお出迎いで一安心
匂いを嗅いでも臭くないから、家じゃないんだと・・・

外を見たら、斜め向かい側のマンションに沢山の消防員がいる。
でも煙らしきもの見えないよ~
ホースを引っ張っている様子もなく、
一時間後に消防車は帰って行った。
何だったんだろう???


2110031.jpg


2110032.jpg


火事は怖いね 腟
これから乾燥の季節、気をつけなくちゃだね!





コメント

No title

こんにちは~
何事もなくてよかったですね。
我が家のマンションにも何回か
消防車が止まって、調べてみると
ボケた婆さんが通報してたみたい
なの~迷惑な話でしょう~
レイちゃんとモネちゃん、びっくりしたよね。

No title

なんだったんでしょうね…
でも火事じゃなくて良かった!
ワンちゃんもお留守番してたら突然ウーウー!
びっくりしちゃったよね。
ママさん帰ってきて安心したね (^^)

No title

れいもねさんも、れいちゃんもねちゃんも怖かったね!
以前マンション暮らしだった時にすぐ下の部屋が小火になったことがあったの。
怖かったよー!

れいもねさんちは何事もなくて本当に良かったです。

No title

マンションの前に消防車とか救急車がいると焦ってしまいますねー

なんでもなくて良かった。
モネちゃん怖かったね^^
レイちゃんが守ってくれたかな?

↓嗅げ~(笑)
何度見ても笑えます^^
不思議な行動ですよね。
レイちゃんが教えていたりして~

とらはしませんよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツリーベル さん

ボケた婆さんが通報とは・・・
困った婆さんですね(^^;
自分にマンションの前に消防車が
停まっていたら、ドッキっとしますよね~
一瞬 ひやっっとしましたよ。

No title

mamemo さん

火事ではなくて良かったでした!
でもきっとわんこたちは、サイレンに驚いたでしょうね~
まだその頃は私は家に着いていなかったので・・・
斜め前のマンションは、10日くらい前にも
警報機がしばらく鳴りっぱなしで、
大騒ぎをしてましたよ。
何かいたずらをする人がいるのかしら?

No title

ゆきさん

下の階が火事!!!
それは驚くね~
火事によって、他の部屋へ迷惑がかかるから、マンションは怖いよね~
火災保険を見直した方がいいかなっておもっちゃいました!

No title

チュンさん

れいちゃんは守らないでしょう(^^)
何せ、マイペースのれいちゃんですから・・・
きっとB型でしょう(^^)

今度、とらちゃんへ嗅げをいたしましょうか・・・
とらちゃんが逃げちゃいますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

Mダックス時計(B&T)

プロフィール

れいもね

Author:れいもね
2004年8月4日生まれMダックス♀のレイと2008年4月2日生まれチワワ♀のモネ。 2わんこののんびりした日頃の様子をご紹介とママのお出かけ紹介。

カテゴリー
最新コメント
FC2カウンター

プチ月別アーカイブ
最近の記事
リンク
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム
